■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きな音楽

好きな音楽でも書いてみようかなと思い立ったので…
あ、アフィリエイトでもやろうかな。
一応ジャンルは書きますがカテゴライズするわけではなく(個人的に無意味だと思うし、得意じゃないので)探しやすさ、管理のしやすさのためのタグ付けと考えてください。
青字はアルバムのタイトルです。

Cryptopsy [DeathMetal]
全ジャンルの中で一番好きかも。"None So Vile"がお勧め!デスメタル初心者にはきついかな?

Cool Wise Men [Ska(Authentic, Japanese)]
東京No.1スカバンド! "Bad Ska"かっこいいー俺がインスト聞けるようになったきっかけの一枚。

John Holt [RockSteady]
声、歌い方ともに俺の好みド真ん中

Corduroy [Acid Jazz]
とにかくかっこいいアルバム全部おすすめです。

The DJ Rodriguez [Lounge]
SomaFM聴いてて出会ったアーティスト。IRMAってイタリアのレーベルの人。基本的にIRMA La Douce(IRMAでも色々なラインがあって分かれてる)は全部好き。

The New Mastersounds [Funk]
Corduroyを知ってからもっとこういう系統のないかなと視聴しまくってて知ったバンド。"Be Yourself"が好き、Funkってかっこいい!て教えてくれた一枚

Terrorizer [GrindCore]
初期Earacheの中でも重要なバンド(だと思う)。MORBID ANGELのピート・サンドヴァルともう一人(誰だっけ?)が在籍してた。"World Downfall"が唯一のアルバム。

Big Youth [Reggae]
好きって言うより、彼のトースティングにハマっちゃった感じ。

Toots and The Maytals [RockSteady/Reggae]
1968の"Do The Raggay"って曲がレゲエの始まりで語源らしい。ちなみに"reggay"綴りミスじゃありません。

Goratory [DeathMetal]
Dying Fetusとか好きな人は好きだと思います。"Sexual Intercorpse"がおすすめ、1st自主制作らしいけど、音質もいいです。

Shitmat [RaggaJungle]
実はCD持ってません、ネットでサンプルのミックス音源聴いて気になってます。CD買おう…

akiko [Jazz(Vocal, Japanese)]
"Little Miss Jazz and Jave"の曲はカーナビのCMでも使われてましたね、あと"Mood Indigo"も好き。唯一聴くJazz Vocal。

Modern Jazz Quartet [Jazz]
高校のとき、日曜の朝にやってる(やってた??)題名のない音楽会と言う番組でMJQのコピーを聴いたのが出会い。その後CD買いに行って、視聴し(真夏なのに)ブワーって鳥肌立ってちょっと恥ずかしかったのを覚えてます。

Akimbo [Acid Jazz]
CorduroyとかThe Brand New HeaviesとかJamiroquaiも在籍してたACID JAZZってレーベルのバンド、The Brand New HeaviesのメンバーとかJamiroquaiの元メンバーとかが中心らしいです。

TGMX [J-indies]
"Music Library"Scafull Kingの田上がソロで出したアルバムで5000枚限定、非常に良いです!(スキャフルはあんまり聴いたことないけど)。曲の構成とかはLow IQ 01のMaster Low2に似てるな、と言う印象でした。
この記事書くために、限定何枚だったかなーって調べてたらamazonでユーズドで\12000とか値段が…

Pierce [J-indies??]
さっき、AUDITION.TVってオーディション番組を始めてみたんですが(そして最終回だったみたい)それに出てたバンド。声とか曲調とか結構好き…それ以上にボーカルのコかわいい。ココでサンプルが視聴できました。"R&R Circus"ってアルバムが出てるらしい、買うかな?"


とまあ、かなり思いつくままに書いてしまいました。僕の音楽の趣味は「狭く深く」でもなく「広く浅く」でもなく「浅く点在する」みずたまりのような感じでしょうか。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2006/09/16(土) 23:49:29|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<bbLean mod 060918 | ホーム | bbLean mod 060913>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/73-783c8c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

