■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の晩ご飯

今日は人生2度目のカレーを作りました!
ちなみに人生初のカレー作りは昨日ですw

レシピを書いてみますが
分量も作り方もかなり適当、男子学生みたいなノリなので
参考にしないでください。
やるならAT YOUR OWN RISKでお願いします
うちは電子レンジしか調理器具がないので
必要な道具は電子レンジとジップロック(でかいやつ)だけです。
また以下文中の"カレー粉"はS&Bの赤い缶のカレー粉です。
  1. カットトマトの缶詰(ホールトマトの切れてるやつ?)400gをざばっと
  2. ここでカレー粉、クレイジーソルトを投入
  3. 牛豚あいびき肉を200gくらいをどばっと
  4. トリムネ300gくらいをこま切りにしてカレー粉をまぶし投入
  5. "桃屋のきざみにんにく"を投入
  6. コンソメを投入
  7. じゃがいもを1コはみじん切り(とろみ狙いw)
    2コは小さめのさいの目切りに(火が通りやすいように)
  8. たまねぎ1コ。大きめだったから8等分にくし切り
  9. 塩とカレー粉を適当に
  10. ローリエ投入
  11. 水を適量
  12. レンジ500Wで10分
  13. 肉には火が通っているだろうと高をくくって味見w
    適当にカレー粉、塩を足す
    じゃがいもにちゃんと火が通るようにかき混ぜる
  14. 再度レンジで10分
  15. まだ、じゃがいもに火が通っていなかったので
    かき混ぜてさらに20分
  16. できあがり!

見て分かるとおり量がすごく多いです!
完成後量ってみたら1.4kgありましたw
でもジップロックで作ってるから
残ったらそのまま冷蔵庫にしまえるので楽~
油も肉から出る分(コンソメに若干あるけど)だけなので
きっとカロリーは低いはず!
味はまあ可もなく不可もなくって感じかな?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/17(土) 20:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<vim用Rubyスクリプト | ホーム | bbLean mod 100410>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/399-486e97ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

