■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLean mod 090421 & bbLeanSkin 090421

bbLeanSkinで"閉じる"ボタンに個別のスタイルを設定できるようにしてみました。
これで、LunaライクなスタイルをよりLunaライクに…
って既にWindows 8の話もでてるのにね。


まあ、そんなこんなで
  • window.button.close.focus
  • window.button.close.pressed
  • window.button.close.unfocus
    を追加。要素はColorやらpicColorやら、その他のボタンと一緒です。
    そろそろbbLean mod changes更新しないと自分でも何が何だか分かんなくなってきたw

    あとバグフィックス、
    bbLeanSkinで最大化ボタンとか最小化ボタンで右クリックした時、
    ちゃんと、押した時のマウス直下のボタンと離した時のボタンが一致した時動作するよう修正しました。

    あとあと、
    グレースケールの輝度計算の係数を0.299, 0.587, 0.114に近くなるよう修正。
    肉眼じゃ分かんない気がするけど。

    "閉じる"ボタンのスタイルは自信ないんで、バグがあれば報告してもらえると嬉しいです。

    と、いうことで~ダウンロードはこちら
    bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ


    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2009/04/21(火) 21:51:59|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
  • <<60000HIT!! | ホーム | bbLean mod 090410>>

    コメント

    不具合についてです

    いつも使わせてもらっています。お疲れ様です。
    iPodを常日頃使っているのでiTunesを使うのですが、iTunesの設定画面や何かメッセージが出た場合、途中で画面が切れてしまい「OK」や「キャンセル」ボタンが見えなくなってしまいます。
    これはbbleanのプログラム上どうしようもないものでしょうか?
    1. 2009/04/23(木) 23:58:14 |
    2. URL |
    3. yakiimo #-
    4. [ 編集]

    Re: 不具合についてです

    > yakiimo
    この問題に関してはオリジナルのbbLeanからある問題で、
    おっしゃるとおりどうしようもないと思いますので、
    bbLeanSkinの適用から除外してみてください。
    詳しくは"bbLeanSkin exclusions.rc"でぐぐれ!…ということでw
    1. 2009/04/25(土) 17:38:50 |
    2. URL |
    3. nocd5 #-
    4. [ 編集]

    ありがとうございます。
    できるようになりました!!
    後、60000ヒットおめでとうございます☆
    1. 2009/04/26(日) 03:16:01 |
    2. URL |
    3. yakiimo #-
    4. [ 編集]

    bbleanskinについて

    はじめまして。

    600000HIT おめでとうございます!!!!


    質問です。

    1,
    bbLeam mod package (090421)を適用したのですが、ウィンドウタイトルにskinが利かず、Windowsのタイトルバーが剥き出しになってしまいます。

    ※bbleanskinを、手元にあったpackege 090308に入っているものに挿し替えましたら正常に戻りました。設定は、以前のものを使い回しました。。。

    2,
    ウィンドウを、Win+↑↓で他WorkSpaceに移動すると、そのウィンドウにフォーカスできなくなります。

    bblean1.16使用時は、問題ありませんでした。(その時に'あふ'は使っていませんでしたが...)

    解決策ありますでしょうか?
    よろしくお願いします。
    1. 2009/05/03(日) 07:10:10 |
    2. URL |
    3. null+ #-
    4. [ 編集]

    Re: bbleanskinについて

    > はじめまして。
    >
    > 600000HIT おめでとうございます!!!!
    >
    >
    > 質問です。
    >
    > 1,
    > bbLeam mod package (090421)を適用したのですが、ウィンドウタイトルにskinが利かず、Windowsのタイトルバーが剥き出しになってしまいます。
    >
    > ※bbleanskinを、手元にあったpackege 090308に入っているものに挿し替えましたら正常に戻りました。設定は、以前のものを使い回しました。。。
    >
    > 2,
    > ウィンドウを、Win+↑↓で他WorkSpaceに移動すると、そのウィンドウにフォーカスできなくなります。
    >
    > bblean1.16使用時は、問題ありませんでした。(その時に'あふ'は使っていませんでしたが...)
    >
    > 解決策ありますでしょうか?
    > よろしくお願いします。

    > null+
    長らく放置してすいません…
    本題なんですが、うちではそんな症状ないですねー
    きちんとアンインストール→再起動→インストール→再起動
    の手順を踏んでみてもらえないでしょうか?
    1. 2009/05/17(日) 21:19:20 |
    2. URL |
    3. nocd5 #-
    4. [ 編集]

    Re:Re: bbleanskinについて

    返信有難うございます。

    1,については、私のファイル置換ミスでした。スイマセン。
    2,については、アンインストール→インストールとしても変化しませんでした。

    ファイラーである’あふ’でこの現象が起きます。
    ブラウザなどではなりません。

    なにか気づきましたら、また連絡致します。
    お騒がせしました。
    1. 2009/05/19(火) 00:08:28 |
    2. URL |
    3. null+ #-
    4. [ 編集]

    Re: Re:Re: bbleanskinについて

    > null++ さん
    あふでのバグ確認しました。

    ・modだけのバグ
    ・Delphiで作られたアプリケーション?
    だと思います。
    MinimizeToTrayを実装したときに
    バグを生んでしまったのかもしれません。

    現象としては、
    ウィンドウは別ワークスペースに移動したのに、
    bbLean側が持ってるワークスペースの情報が更新されていない。
    という状態だと思います。
    なるべく早く修正しようと思いますが、どれくらいかかるかは…
    ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

    以下、自分用メモ
    bbLean_116_mod_pack_080116 OK
    bbLean_116_mod_pack_080315 NG
    1. 2009/05/23(土) 11:14:53 |
    2. URL |
    3. nocd5 #-
    4. [ 編集]

    > null+ さん
    http://www.kazmix.com/~nocd5/bbLean_mod_090523.zip
    たぶん件のバグは直ったと思います。
    申し訳ありませんが試してもらえませんか?

    オリジナルで記述、使用されてる関数が
    Win32APIの関数で置き換えできると思って
    変更した箇所があったのですが、
    そこがバグの原因でした。

    PS
    前回コメントで名前間違えてました…すいません。
    1. 2009/05/23(土) 21:54:42 |
    2. URL |
    3. nocd5 #-
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/308-31205b70
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

