■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り急ぎ bbLeanBar mod test

kuroeさん
すいません全然気づきませんでした!
出来れば普通にコメントしてもらえると
気づきやすいので助かります。

本題ですが、
実はちょっとしたバグがbbLeanBarにあることを
バグ報告をいただく少し前に見つけたのですが
まあいいかぁと思って放置してたところがあったので
修正してみました。

bbLeanBar mod test 071213

具体的にはウィンドウハンドルから実行ファイルのパスを取得するところで
パスの取得でコケると、嵌るかもってことなんですが、
comodoFWで右クリックに反応しないって言うのと関係あるかもしれません。

comodoFWが右クリックに反応しない方ですが、
トレイアイコン登録の実装が普通のソフトウェアと違うんだと思います。
で、どうしたらいいんだろうなぁ
デフォルトのタスクトレイとかほかのbbLeanのプラグイン(SystemBarEx, bbTaskMenu ...)
での動作確認をお願いできないでしょうか?
正直FWは気軽に導入できないので自分で入れて確認は気が進みませんw
てか、入れてもデバッグどうするかだなぁ。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/12/13(木) 00:46:24|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<bbLeanBar mod 071222 (TEST) & bbWheelHook 0.1.2 | ホーム | 1ヶ月にどのくらい服にお金を使いますか?>>

コメント

今まで安定しなかったタスクトレイのアイコン表示/非表示が無事行えました。
有難うございます。

ComodoFWについてですが、ver.表記をしていませんでした。
2.4においてその状況が発生し、3.0では問題なく動作。
2.4では、起動中にcfp.exeを実行することで右クリックで出せる画面を出すことが出来ました。

後程時間がある時にサブPCにでも入れて確認してみます。
  1. 2007/12/15(土) 23:32:52 |
  2. URL |
  3. kuroe #-
  4. [ 編集]

kuroeさん
バグ報告&動作確認ありがとうございます。
SaveExclusionsで固まるという内容だったと思うのですがそちらはどうでしょうか?

Comodo Firewallの方分かんないんですよねー
入れてないんで当たり前なんですけど…
Export TrayListで出てくるファイルパスって、そのcfp.exeなんでしょうか?
あと、左クリックの動作(あればですけど)は、Explorerと同じですかね?
  1. 2007/12/16(日) 20:51:11 |
  2. URL |
  3. nocd5 #-
  4. [ 編集]

上で述べていますが、SaveExclusionsに関しても大丈夫ですよー。

ComodoFW2.4.18.184使用
bbleanBar,SystemBarEXの挙動は同一。
右クリックも左クリック(ダブルクリック)も反応なし。
cpf.exeを実行しbbTaskMenuで、最小化/最大化/閉じる等してみましたがこちらも反応なし。
Export TrayListでのパスはcpf.exe。
Explorerでは、タスクトレイをダブルクリックでcpf.exeを実行、右クリックで開く/終了などのメニュー表示です。

foobar2000(PanelUI使用)で最小化すると、元に戻したときにbbleanBarにしか表示されない(画面に表示されない)のもトレイアイコン関係なんですかね?
トレイアイコンに最小化のオプションをつけると、どのver.でも(fb2k,PanelUI共に)再現可能です。
こちらはタスクトレイのアイコンをクリックして最小化/元に戻すをすれば問題なく使えるので、あまり困ってはいないんですがw
  1. 2007/12/18(火) 01:38:34 |
  2. URL |
  3. kuroe #-
  4. [ 編集]

試しにちょっと弄ってみたので、よろしくお願いします。
が、正直自信はありませんw

fb2kの方は初耳ですね。
僕も使ってるんで(PaneUIは使ってませんが)
時間があるとき試してみます。
  1. 2007/12/22(土) 22:01:06 |
  2. URL |
  3. nocd5 #B.YNIT26
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/203-b8aa6821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

