■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLeanSkin mod 071110 アイコン表示するよバージョン

bbLeanSkinEngの方を弄りました
前に言ったようにアイコン表示するよバージョン(bbLeanSkinEng_mod.dll)を追加しました。
アイコン表示しないもの(bbLeanSkinEng.dll)と単一のソースです。
アイコン表示するよバージョンをコンパイルするときは
マクロDRAW_ICONを定義してください。

アイコン表示するよバージョンの仕様としては
  • アイコンは常に表示(ON/OFFのオプション等なし)
  • 表示位置は左上固定
  • クリックしてもシステムメニューは表示されない
    です。
    基本的に実装はbbLeanSkinEngModのパクリです。
    ysukeさん@BBJunkごめんなさい。

    自分がアイコン表示してないのでデバッグは全然です、
    不具合等あったら教えていただけると助かります。
    あと、個人的にはアイコンの表示サイズは
    16pix固定で良いような気もするんですが、
    そこら辺もご意見があればコメントください。
    ではGOOD LUCK

    ソースとバイナリ

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/11/11(日) 00:44:34|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
  • <<FYI | ホーム | Vimのスクリプト書いてみた>>

    コメント

    アイコンサイズ

    nocd5dさんこんにちは。
    bbLeanSkinEngのアイコンの表示サイズですが、僕はbbLeanBarのタスクアイコンをSmallSizeにしてるのに合わせてサイズを小さくしてます。
    なので、出来れば16px固定にはしないでほしいです。
    1. 2007/11/11(日) 08:26:55 |
    2. URL |
    3. 枉惑 #-
    4. [ 編集]

    RE:アイコンサイズ

    >枉惑さん
    すいません 正しく言うと、
    するとしても固定ではなくて最大値を16にすると思います。

    ところでbbLeanSkinEngModだとアイコンサイズの調整は面倒だと思うんですけど、
    枉惑さんはどのbbLeanSkin使ってますか?
    ysukeさんのbbLeanSkinEngModだとアイコンサイズはラベルの高さとかボタンのマージンから計算してて、
    bbCleanのbbLeanSkinの方ではアイコンサイズに関する設定があるみたいですね。
    1. 2007/11/11(日) 12:13:57 |
    2. URL |
    3. nocd5 #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    > 固定ではなくて最大値を16にすると思います。
    それを聞いて安心しました。

    bbLeanSkinEngModは、以前はysukeさんのを使ってましたが今はbbCleanのを使っています。
    設定ファイルいじったのは大分前なので記憶が曖昧ですが、
    ysukeさんのはアイコン表示の調整が面倒だけど、思い通りにアイコンを表示させられた
    bbCleanのはアイコンを小さめにするとアイコンがタイトルバーの上方に寄って不格好になった
    という記憶があります。
    bbCleanのに乗り換えた理由は…覚えてないんですよね。
    1. 2007/11/11(日) 21:13:07 |
    2. URL |
    3. 枉惑 #-
    4. [ 編集]

    >bbCleanのはアイコンを小さめにするとアイコンがタイトルバーの上方に寄って不格好になった
    ソースぱっと見た感じだと真ん中に表示されてるような気がしますけど、結構計算面倒なんですよね~得手不得手あるんでしょうけど。

    >bbCleanのに乗り換えた理由は…覚えてないんですよね
    僕自身乗り換えを進めてましたからね笑
    安定してるし(今のbbClean mod by noccyは分からないですけど)
    今でも特に理由がなければbbCleanの使用をお勧めしますよ。
    僕の場合はメニューのVIライクなキーバインドとか拡張子毎の色分けがないと不便なんでbbLean mod使ってますけどね
    1. 2007/11/11(日) 23:24:05 |
    2. URL |
    3. nocd5 #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/187-b1261ece
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    カテゴリー

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

