■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLean mod 070614

お久しぶりですっと思ったら10日くらいしか経ってませんね
今回の変更は前からやろうと思ってた
メニューのテキスト色変更です(ある項目の色だけ変えるってこと)。

まだ仕様策定中
現状では実行ファイル(.exe)と
表示名のケツに" *"が付いたもの。こんな感じ
[exec] (bbLean *) {"C:\bbLean"} <"C:\bbLean\blackbox.exe">

色の指定方法は
@extensions.rc
blackbox.menu.executablesColor: #ff5555

<現在の仕様>
exeも*も両方とも同じ色しか指定できません。
あとハイライト時はハイライトの色になります。
text-shadowの色は指定できません。

<仕様どうしよう…>
色の指定はextensions.rc? style-file?
メニューファイルで指定できるようにする? 使うカッコがもうない…
隠しファイルとかも色分けしたいね~
他の拡張子も指定できるようにする? 動的な設定項目は面倒くさいなぁ


ところで私事ですが、
ちょっと前に某掲示板で、僕が原因でちょっと荒れてしまったことがありまして、それはそれで反省してるんですが、
俺何もしてないのに自作自演とか、作者死ねとか言われて結構ショックでした。ちなみに僕は作者じゃなくて、ただの1ユーザーに過ぎません。

結構、精神的に弱い人間なんです。本当に。
しばらく悩んで、ココのも海外フォーラムのも(幸い管理者権限あるんで)ソースごと全部消してbbLeanの歴史からmodを抹消しようかと本気で思いました。
が、結局自分のために改造は続けるつもりだし、とりあえずファイルはそのままにして、そのbbスレには立ち入らないことにしました。

まぁ何が言いたいかというと、bbスレにはいないからbbLean modで不具合等があったらココか海外フォーラムで聞いてくださいってことです。
ただし、僕は初心者のサポートをするつもりはないので悪しからず。
では~

バイナリとソース
パッケージ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/06/14(木) 21:19:55|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Reggae Disco Rockersインストアライブ@渋谷HMV | ホーム | bbLean mod 070603 & bbLeanBar mod 070603>>

コメント

styleファイルで指定できた方が、スタイル変更したら文字が見えない~的なことがなくて良い気がします。
でもそうなると、
>他の拡張子も指定できるようにする?
とかの対応が大変ですよね…。

って、思いっきり個人的な意見ですみません。
  1. 2007/06/15(金) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. かずみくす #T2pr/tYs
  4. [ 編集]

確かにstyle-fileの方がスタイルと合わせるのも楽だし、影とかハイライトの時の色も指定しやすいんですよね。

拡張子の指定は
menu.frame.(任意の拡張子).textColor
とかにして、
読み込むのはスタイル適用時だけで、ちゃんと拡張子と色をリストで保持しといて…
とか考えると、C言語をまともにやったことない自分には難しいですね…てかできない気がする。
しばらくは拡張子決め打ちかなぁ
  1. 2007/06/15(金) 08:01:37 |
  2. URL |
  3. nocd5 #-
  4. [ 編集]

私も C言語から離れてもうそろそろ5年くらい経つ上に、C++はまともに触ったことない人間なんですが
(にもかかわらずbbinterface改造とか大冒険ですw)

Perlやらphpで考えたら連想配列使いたいところですよね。JavaならHashMapとか?
C++にあるのかは知らないですけど、あったとしても重そうだ…
  1. 2007/06/15(金) 13:42:51 |
  2. URL |
  3. かずみくす #T2pr/tYs
  4. [ 編集]

僕なんて"Hello, World"から互換シェルの改造という、大冒険どころじゃない暴挙ですよ笑

>連想配列
STLにあったような…
やるとしたらリスト構造でがんばる感じですかね?まあTinylist.cppにあるんで楽できますが。

それより、
foo.bar.(拡張子).textColor: 色
があったら拡張子と色を取得する部分が大変そうだ…
  1. 2007/06/16(土) 03:51:45 |
  2. URL |
  3. nocd5 #-
  4. [ 編集]

>僕なんて"Hello, World"から互換シェルの改造という、大冒険どころじゃない暴挙ですよ笑
それは正直尊敬に値しますよw 素直にすごいと思います…

>foo.bar.(拡張子).textColor: 色
>があったら拡張子と色を取得する部分が大変そうだ…
bbleanに元々実装されてる関数だと厳しいでしょうね…
foo.bar.exttextColor: (ext).color
とかなら、Settings_[Read|Write]Settings周辺を少し拡張すればなんとかなる…?
(case C_EXTSTR:みたいに場合分けして、文字列を色と拡張子に分けるようにすればなんとか…うーん、スマートじゃないというか無理矢理ですねぇ。)

bbinterface改造してても思ったんですが、拡張に拡張をしていくとカオスすぎてとんでもないことになりますよね…何がなにやら意味不明ですw
  1. 2007/06/16(土) 05:25:39 |
  2. URL |
  3. かずみくす #T2pr/tYs
  4. [ 編集]

<拡張子>を":"の右側に持っていくのは最終手段ですね~

今のところは
menu.frame.ext.*
でstyle-fileの
menu.frame.ext.exe.textcolor
にワイルドカードでマッチさせてみてます。
時間かかりそう…
既存の関数いじったり亜種みたいなのを作ったりしてるうちにカオスにハマってきました笑
  1. 2007/06/16(土) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. nocd5 #-
  4. [ 編集]

こんにちはNOCD
もし http://zzbb.hp.infoseek.co.jp/file/bbLeanBar_v002b.zip このプラグインにテキストシャドー機能を追加することはできないでしょうか? 製作者である ysukeさんは潜伏状態...OTL
  1. 2007/06/18(月) 19:24:52 |
  2. URL |
  3. Break #-
  4. [ 編集]

できます
むしろ、できましたlol
あんまり公開したくないので、Breakさんにだけ送りたいんですが…
  1. 2007/06/19(火) 00:14:12 |
  2. URL |
  3. nocd5 #B.YNIT26
  4. [ 編集]

あ、ごめんなさい。
メールアドレス書いてくれていたんですね。
メールで送るので動作確認だけしてもらえますか?
  1. 2007/06/19(火) 00:15:43 |
  2. URL |
  3. nocd5 #-
  4. [ 編集]

>breakさん
メール送ってみました。
ちゃんと送れたかな?
スパムメールが送れらると困ると思ったので、コメントは削除しました。
  1. 2007/06/19(火) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. nocd5 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/145-b0540244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

