■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLean mod 070421

久しぶりの更新です。
私のミスなのですが、Shadow周りの仕様変更(とでも言いましょうか)。
正確に言うとstruct StyleItemの構造体サイズの計算ミスというか、分かっていなかったと言うか…本当にすいません。
blackbox.exebbLeanBar.dllbbLeanSkin.dllの入れ替えをお願いいたします。

更新内容は
blackbox.exe
  1. blackbox.menu.KeyBindVI: trueの時の
    インクリメンタルサーチでメニュータイトルに
    検索文字列を表示するようにしました。
  2. processesメニュー(@BBCore.ShowMenu processes)を復活させました。
    ただし、以前UNKNOWNとなっていた項目は表示しない仕様としました。
  3. メニューで実行ファイル(拡張子が.exe)のファイルは後に*を付けるようにしました。

bbLeanBar
  1. タスクボタンの最大幅を設定できるようにしました。
    設定はbbLean mod chagesの No.35 を見てください。
  2. bbleanbar.workspaces.labelWidth: 0
    のときのWorkspaceラベルの幅を全てのラベル名を調べて決定するように修正しました。

バイナリとソース
bbLean mod 070421

また、今回(からずっと??)パッケージも用意しました。
オリジナルのbbLean116のファイル構成と同じにし、
バイナリをmodと差し替え、設定ファイルにmodの追加項目の追記をしています。
あと、Text-Shadowのためにサンプルのstyleファイル(というか僕が使ってるヤツ)を同梱しました。

パッケージ
bbLean mod 070421 package

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/04/21(土) 19:00:38|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<AIGLEのスニーカー | ホーム | 買い物>>

コメント

blackbox.options.Locale:

すばらしい mod バージョンをいつもありがとうございます。

extensions.rc で

! blackbox.options.Locale: en
blackbox.options.Locale: JAPANESE

とやって Reconfigure しているのですが、
どうも Toolbar が日本語で曜日を表示してくれません。
Clock Format、変わったんですかね?

どうぞよろしくおねがいします。
  1. 2007/04/25(水) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. デンジャラスAK #RP0sYG.I
  4. [ 編集]

追記

Clock Format については 同梱のドキュメントに書いてありましたね。失礼しました。
  1. 2007/04/25(水) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. デンジャラスAK #-
  4. [ 編集]

追記 2

先程なぜか blackbox がクラッシュしてしまい、OS (Windows XP Home) を再起動したら曜日の表示が日本語になってました。その後は今のところ異常無しです。僕は何をどう間違えたのだろうか。うーん…

お騒がせして失礼しました。
  1. 2007/04/26(木) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. デンジャラスAK #RP0sYG.I
  4. [ 編集]

>デンジャラスAKさん

modを使っていただいてありがとうございます。
あんまり自分のブログチェックしてないんでコメントに気づくのが遅れてしまって、すいません。

blackbox.options.Locale:
についてですが、日本語で曜日が表示されなかった原因はなんでしょう?
解決されたようですが、僕がちょっと分からないので…おねがいします。

クラッシュについては現在調査中です。
もしよかったらテスト版を試していただけないでしょうか?
http://www.kazmix.com/~nocd5/bbLean_116_mod_pack_test_070426.zip
http://www.kazmix.com/~nocd5/bbLean_mod_test_070426.zip

再起動後、曜日が日本語表示になってしまう件については分からないのですが
blackbox.options.Locale: JAPANESE
になってるからじゃなくて?
あ、あと他アプリとの相性でロケールが戻るという報告もありましたが、何か分かったら教えていただけると助かります。

  1. 2007/04/26(木) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. nocd5 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>nocd5 さん

ご返事いただけて光栄です。テスト版とは意欲的ですね。って別に遠まわしにハッパをかける意図などはございません。念のため。
早速 DL させて頂いたので、追々状況を報告させていただきます。また、前回までの僕の投稿内容ですが改めて読み返してみるとやや分かりにくい文面だったので、改めてここにまとめておきますね。

Windows XP Home Edition SP2 上で、稼動していた前バージョンの bbLean mod を Quit。


(細部省略)
ファイル マネージャ上(xplorer2、ttp://zabkat.com/)で bbLean_116_mod_pack_070421.zip を展開。各 *.rc の設定項目を自分用にカスタマイズしつつ、全てのファイルを既存のものに上書き。格納先のディレクトリに変更があったもの(menu.rc など)についてはパスを確認しました(既に nocd5 さんによって修正してありましたが)。


(細部省略)
bbLean mod 070421 起動。ttp://nocd5.web.fc2.com/bbLean_mod_changes.html でおっしゃられている通り、locale として en が認識されている模様。Clock Format(blackbox.rc)の設定は、

session.screen0.strftimeFormat: 第%U週 %#x %A %H:%M:%S

でした。


Toolbar の Clock 表示を日本語にしたかったので、ここで extensions.rc を

blackbox.options.Locale: en
! blackbox.options.Locale: JAPANESE

から

! blackbox.options.Locale: en
blackbox.options.Locale: JAPANESE

として上書き保存。で、Reconfigure してみるも Toolbar の表示に変化無し。
しかし、なぜか bbLeanBar.rc とか "..\styles\0505 all blue\" 内の変更内容などはすんなりと反映されます(笑)。特に不思議だったのが extensions.rc の blackbox.options.Locale: 以外の変更すらも反映できていたことです。


(細部忘却)
しばらくのあいだそのまま使っていたら何かの拍子に blackbox がクラッシュ(珍しく)してしまい、OS を再起動したら Toolbar の曜日の表示が日本語になってくれてました。その後から現在までクラッシュ無し、異常無し。blackbox.options.Locale: についてはちょっと怖いので JAPANESE のままにして、変更のテストはまだ行っておりません。ごめんなさい。


反省してみるに、前バージョンの blackbox をQuit する前に、一旦 Uninstall しておくことが常道だったなあ、と。すみません、素人のミスだったかも、です。長文失礼しました。それではまたのちほど。
  1. 2007/04/28(土) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. デンジャラスAK #RP0sYG.I
  4. [ 編集]

>デンジャラスAKさん

デンジャラスAKさん
どーもです。

ソースを見てみたところ
blackbox.options.Locale:
の設定が反映されるのはblackbox起動時のみになってました。
ここ弄ったのかなり前なので忘れてましたが…
バグ報告ありがとうございました。

Reconfigureでも反映されるよう修正して
近いうちに公開したいと思います。
  1. 2007/05/03(木) 01:04:39 |
  2. URL |
  3. nocd5 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nocd5.blog59.fc2.com/tb.php/137-83b7193b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

