■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入社員の時期ですね

今年の新入社員は「ETC型」らしい。
ちなみに僕の年は多分「発光ダイオード型」。
なんかこれってその時々の流行言葉になぞらえて
後付で上手いこと言いたいだけの
オナニーじゃねーかと毎年思う。

ところで
今年の就職は大変だったらしいけど(まあTVで聞く範囲ですが…)
2005年もそんなに良い状況ではなかったと思う、多分。
でも自分は三流とは言え、国立大学の工学部だったので、
選らばなければ普通に就職できるという状態でした。
これからの世の中どうなるかは分からないけど、
進路に迷っている学生がいれば理系を勧めたい。

ただ、ひとつ注意してもらいたいのは
僕みたいに英語苦手だからって理系に逃げると大変。
就職すると理系の方が英語を使う機会が多いかも知れない。
ドキュメントやら書籍やらは英語が多いし。
まあ文系にせよ理系にせよ英語は頑張りましょう。

僕の就活は確か1月くらいしかやらなくて2社受けて2社合格。
大学での成績は比較的いい方で(学科で上位20%くらい?)、
いわゆる出来ない子ではなかったというのもあるかもしれないけど、
なんともゆるい就活でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2010/04/02(金) 22:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

bbLean mod 100402

えーっと変更点は何だろう?w
よく分からないや。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/02(金) 22:21:40|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失態…

昨日カリキンをケージにしまう時
フタで尻尾を挟んでしまいました。
痛かったよね?本当にごめん…

見たらくっきり跡が付いて、
ちょっと赤く(内出血?)なってました。
場所は尻尾の端から1cm位のところです。
その後様子を見ていましたが、
尻尾の先までしっかり力も入っているようですし、
今朝見たらどこだか分からないようになっていました。
臓器がある場所でもなかったのでとりあえず大丈夫そうです。

さっきピンクマウスSを2匹あげましたが
ガッツリ食いついてくれて一安心。

これからはもっと気を付けます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) 21:28:38|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ!

ニッポンのミカタ!を見ていて
森ガールって言葉を知りました。
好きな女の子のファッションって森ガールだったんだ。

テーマ:森ガール - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/04/02(金) 21:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2010年04月02日 (金)
新入社員の時期ですね
2010年04月02日 (金)
bbLean mod 100402
2010年04月02日 (金)
大失態…
2010年04月02日 (金)
これだ!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

