■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタがないのでw

ネタがないので、記事でコメント返させていただきますw

> 猫ロキP さん
なんとmod作者さんからコメントいただくとは!
こんなブログ見ないだろうと思って
連絡なく公開してました…すいません。
modはいくつかあったんですが猫ロキPさんのが
一番拡張されているようだったのでベースにさせていただきました。

さて、パッチに関してですが、
関数名としても可読性としても
__hide_alloc_consoleの戻り値はvoidのままにして
boolを返すんじゃなくて関数内で
メモリ書き換えの成功/失敗を見て
DOS窓を非表示にした後returnするのがいい気がしますね。
そしたら関数内で処理が閉じるし。

紛らわしいので、猫ロキPさんが修正されたら
弊ブログのファイルは削除します。
その時はURLへのリンクを貼らせていただけますでしょうか?


> 月 さん
月さんのブログ拝見させて頂きましたが…
一般人には哲学書を読むどころか
その文字の違いを区別する方が難しいと思いますw
月さんはカレー屋さんだし(恥ずかしい記事見られたなw)
インドに造詣が深いんですね!てかカレー=インドって安直な考え…
僕は「年間1冊は本を読もう!」という非常に低い目標があるんですが、
そのきっかけになったのが、
ロンドン生まれのインド人の女流作家ジュンパ・ラヒリ
という人の「停電の夜に」って本でした。
その次の長編「その名にちなんで」も読んで
少しインドの文化に触れられたような気がしたのを覚えてます。
って今調べてみたら大分前に3冊目が出てた!買わなきゃ~

  1. 2010/04/26(月) 19:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ckw modの話 (訂正)

昨日AllocConsole()がこけてるんじゃ?って言ったけど
多分メモリ上のSTARTUPINFOを直接いじくる(?)
のが失敗してるんじゃないかと思います。
DUMPBINで見たけど、ちゃんとGUIアプリになってましたし。
あとVista64bitだとダメだとかいう情報もあったりなかったり。

なので、__hide_alloc_console()内で
メモリの書き換えが失敗したらfalseを返し
(AllocConsoleでDOS窓が表示されてしまうはずなので)
成功したらtrueを返し
(AllocConsoleでDOS窓は表示されないはず!)
__hide_alloc_consoleの戻り値を受けて
改めてDOS窓を非表示にする操作を
するか否かを判断すればよいのでは?
と思ったのでちょっと修正してみました。

あーあとmakefile-gccを修正
wWinMainって引数見てないから
CRTをリンクせず、wWinMainを直接
エントリーポイントにしても大丈夫だろうと思ったので
そうするようにしました。

左の画像を保存して拡張子をzipにして解凍してください。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/21(水) 20:50:50|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ckw modの話

よく(?)ckwの話題でDOS窓が隠れないバグの話題が出てますが、
ソースを見る限りちゃんとDOS窓は表示されない気がするんです。
疑問はVC++でコンパイルする際
ちゃんとGUIアプリとしてコンパイルされているのかな?

GUIアプリとしてコンパイルできてれば
内部関数__hide_alloc_console()内で
STARTUPINFOが直接いじくられて状態で
こけることなくAllocConsole()が実行されて
DOS窓は表示されないと思うんですけど。

VC++があれば明示的に
/SUBSYSTEM:WINDOWS
を付けてみるとか出来るんですが、ないので
とりあえずMinGWで-mwindowsでコンパイルしてみました。
無理やりコンパイル通すためにオプションが酷いw
ベースはdeflisさんという方のmod
// ShowWindow(gConWnd, SW_SHOW);
// while (!IsWindowVisible(gConWnd)) {
// Sleep(10);
// }
// while(IsWindowVisible(gConWnd)) {
// ShowWindow(gConWnd, SW_HIDE);
// Sleep(10);
// }

という風にDOS窓消し待ちの部分をコメントアウト。
今んとこうちではDOS窓は表示されずに起動します。

つーことでソースとバイナリあげてみます。
ダメならダメでちゃんと修正されたやつ使ってね、てことで

左の画像を保存して拡張子をzipにして解凍してください。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/20(火) 20:26:59|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vim用Rubyスクリプト

しょうもないスクリプトなんだけど
仕事でコーディングする際に以外と重宝してるので載せてみます。

vimへのコマンド登録はスクリプト中のコメント参考
foo = 0
foobar = 1
a = 2
の3行を選択して:'<,'>AlignEqual%<CR>すると
foo    = 0
foobar = 1
a      = 2
と"="の位置をそろえます。

どの文字で揃えるかオプションで与えられて、3段階だけどこんなことも
switch (foobar){
    case 0: a = 0; b = 0; break;
    case 2: a = 10; b = 20; break;
    case 3: a = 100; b = 200; break;
    default : a = 0; b = 0; break;
}
:'<,'>AlignEqual :
switch (foobar){
    case 0  : a = 0; b = 0; break;
    case 2  : a = 10; b = 20; break;
    case 3  : a = 100; b = 200; break;
    default : a = 0; b = 0; break;
}
:'<,'>AlignEqual \bb\b
switch (foobar){
    case 0  : a = 0;   b = 0; break;
    case 2  : a = 10;  b = 20; break;
    case 3  : a = 100; b = 200; break;
    default : a = 0;   b = 0; break;
}
:'<,'>AlignEqual break
switch (foobar){
    case 0  : a = 0;   b = 0;   break;
    case 2  : a = 10;  b = 20;  break;
    case 3  : a = 100; b = 200; break;
    default : a = 0;   b = 0;   break;
}
あとここまでする人はいないだろうけど。
int a;
char b;
unsigned int c;
:'<,'>AlignEqual \s\w+\b;$
int          a;
char         b;
unsigned int c;


オプションはそのままrubyスクリプトに渡すので
vimなのにrubyの正規表現構文で渡さなきゃならない
違和感は仕様ですw

#!/usr/bin/env ruby
# command! -nargs=* -range AlignEqual ,!ruby C:\Tools\bin\runtime\AlignEqual.rb
Pattern = "(.*?)(#{ARGV.size.zero? ? "=" : ARGV[0]})(.*\n)"
@Lines = STDIN.read
# get max length
$MaxLen = 0
@Lines.each_line{ |line|
    $MaxLen = [$1.length, $MaxLen].max if (line =~ /#{Pattern}/)
}
# put lines
@Lines.each_line{ |line|
  if (line =~ /#{Pattern}/)
    puts $1 + " "*($MaxLen - $1.length) + $2 + $3
  else
    puts line
  end
}

# vim: et ts=2 sw=2

テーマ:役立つツール - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/18(日) 15:27:55|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩ご飯

今日は人生2度目のカレーを作りました!
ちなみに人生初のカレー作りは昨日ですw

レシピを書いてみますが
分量も作り方もかなり適当、男子学生みたいなノリなので
参考にしないでください。
やるならAT YOUR OWN RISKでお願いします
うちは電子レンジしか調理器具がないので
必要な道具は電子レンジとジップロック(でかいやつ)だけです。
また以下文中の"カレー粉"はS&Bの赤い缶のカレー粉です。
  1. カットトマトの缶詰(ホールトマトの切れてるやつ?)400gをざばっと
  2. ここでカレー粉、クレイジーソルトを投入
  3. 牛豚あいびき肉を200gくらいをどばっと
  4. トリムネ300gくらいをこま切りにしてカレー粉をまぶし投入
  5. "桃屋のきざみにんにく"を投入
  6. コンソメを投入
  7. じゃがいもを1コはみじん切り(とろみ狙いw)
    2コは小さめのさいの目切りに(火が通りやすいように)
  8. たまねぎ1コ。大きめだったから8等分にくし切り
  9. 塩とカレー粉を適当に
  10. ローリエ投入
  11. 水を適量
  12. レンジ500Wで10分
  13. 肉には火が通っているだろうと高をくくって味見w
    適当にカレー粉、塩を足す
    じゃがいもにちゃんと火が通るようにかき混ぜる
  14. 再度レンジで10分
  15. まだ、じゃがいもに火が通っていなかったので
    かき混ぜてさらに20分
  16. できあがり!

見て分かるとおり量がすごく多いです!
完成後量ってみたら1.4kgありましたw
でもジップロックで作ってるから
残ったらそのまま冷蔵庫にしまえるので楽~
油も肉から出る分(コンソメに若干あるけど)だけなので
きっとカロリーは低いはず!
味はまあ可もなく不可もなくって感じかな?

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/17(土) 20:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 100410

結構前からのバグですが最近気付いて修正しました。
メニューのボリュームバー上で左右キーで音量調節するとき
(blackbox.menu.KeyBindVI: trueのときのH/L含む)
session.menu.bulletPosition: left
にしてると動作が直感と逆になる
という問題の修正です。
あとは、ボリュームバー上での右クリック/ホイールクリックの動作タイミングを
BUTTONDOWNからBUTTONUPに変更しています。

ボリュームバーでホイールクリックした時の動作をDLL側に置いて、
それぞれプレーヤーに会ったファンクションを実行できるようにしようかと思いましたが、
とりあえず今回は保留しました。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/10(土) 15:39:08|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yossy Little Noise Weaver 「joy vol.4」

Yossy LNW - Volcano

icchie SSB - CD-R Vol.1
昨日はYossy Little Noise Weaverのライブに行ってきました~
楽しかった!Yossy Little Noise Weaverが
素晴らしいのは言うまでもなくですが、
Gabby & LopezがMC一切なしで演奏終えると
さっさと帰っていく姿が非常にすがすがしかった!

今までYossy LNWはさほど…って感じだったんですが、
今回のアルバムVolcanoやライブで生音を聴いて
すごく好きになりました!ほかのCD買わねば。

上のCDは3/27に新宿タワレコでのインストアライブで
購入・サインしてもらったYossy LNW "Volcano"

下はライブの物販で売っていたicchie SPECIAL SESSION BANDのCD(-R)
icchieさんにサインしてもらっちゃった~家宝。
俺ん中では、ドン・ドラモンド、リコ・ロドリゲス、icchie
ぐらいの勢いです。

本当はバンドTにもYossyさんとicchieさんのサインもらいたかったな。

ちなみにライブの最後までいたら終電なくなってしまい
朝までバーで飲んでましたwそんで今頃の更新。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/04(日) 21:28:13|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入社員の時期ですね

今年の新入社員は「ETC型」らしい。
ちなみに僕の年は多分「発光ダイオード型」。
なんかこれってその時々の流行言葉になぞらえて
後付で上手いこと言いたいだけの
オナニーじゃねーかと毎年思う。

ところで
今年の就職は大変だったらしいけど(まあTVで聞く範囲ですが…)
2005年もそんなに良い状況ではなかったと思う、多分。
でも自分は三流とは言え、国立大学の工学部だったので、
選らばなければ普通に就職できるという状態でした。
これからの世の中どうなるかは分からないけど、
進路に迷っている学生がいれば理系を勧めたい。

ただ、ひとつ注意してもらいたいのは
僕みたいに英語苦手だからって理系に逃げると大変。
就職すると理系の方が英語を使う機会が多いかも知れない。
ドキュメントやら書籍やらは英語が多いし。
まあ文系にせよ理系にせよ英語は頑張りましょう。

僕の就活は確か1月くらいしかやらなくて2社受けて2社合格。
大学での成績は比較的いい方で(学科で上位20%くらい?)、
いわゆる出来ない子ではなかったというのもあるかもしれないけど、
なんともゆるい就活でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2010/04/02(金) 22:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

bbLean mod 100402

えーっと変更点は何だろう?w
よく分からないや。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/02(金) 22:21:40|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失態…

昨日カリキンをケージにしまう時
フタで尻尾を挟んでしまいました。
痛かったよね?本当にごめん…

見たらくっきり跡が付いて、
ちょっと赤く(内出血?)なってました。
場所は尻尾の端から1cm位のところです。
その後様子を見ていましたが、
尻尾の先までしっかり力も入っているようですし、
今朝見たらどこだか分からないようになっていました。
臓器がある場所でもなかったのでとりあえず大丈夫そうです。

さっきピンクマウスSを2匹あげましたが
ガッツリ食いついてくれて一安心。

これからはもっと気を付けます。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) 21:28:38|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだ!

ニッポンのミカタ!を見ていて
森ガールって言葉を知りました。
好きな女の子のファッションって森ガールだったんだ。

テーマ:森ガール - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/04/02(金) 21:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2010年04月26日 (月)
ネタがないのでw
2010年04月21日 (水)
ckw modの話 (訂正)
2010年04月20日 (火)
ckw modの話
2010年04月18日 (日)
vim用Rubyスクリプト
2010年04月17日 (土)
今日の晩ご飯
2010年04月10日 (土)
bbLean mod 100410
2010年04月04日 (日)
Yossy Little Noise Weaver 「joy vol.4」
2010年04月02日 (金)
新入社員の時期ですね
2010年04月02日 (金)
bbLean mod 100402
2010年04月02日 (金)
大失態…
2010年04月02日 (金)
これだ!

カテゴリー

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

