■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脱皮・給餌・脱糞・掃除

100329_1.jpgまた最近ブログを放置してました…
カリキンが脱皮前だったりでネタがなかったんです。
が、さっき初めて脱皮の瞬間に立ち会うことができました~!
あわてて写真撮ったら何にも写ってませんでした…
でも悔しいから載せますw
分かる人が見たら脱皮中なのが分かるかも。

脱皮に立ち会えたから脱ぎたて皮を手にすることが出来ました。
いつもは水で戻してくしゃくしゃになった皮を伸ばしてるんですが
今回は生の皮。記念にとっとこう~

この後一週間ぶりのエサ。直後に糞。
脱皮給餌脱糞掃除
なんだか語呂がいい!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/29(月) 22:39:55|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと遅いですが…

※Amazonアソシエイトです

カジテツ王子 9
(ヤングジャンプコミックス)

ちょっと遅いですが、僕がこよなく愛したマンガ
カジテツ王子」の9巻(最終巻)が今月19日に発売されてます。
買って、この3連休中に読もうかなぁ?とも思ったのですが、
給料入ってからにしましたw
ちなみにこの巻、僕一押しの
火星方形ネタの話が収録されているはずですwww
別にココのリンクからじゃなくていいので
機会があったら是非読んでみてください!

てか、Firefoxってiframeダメだっけ?
なんかAmazonで生成したリンクじゃ上手く表示されず
結構手作業で作ったわ


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/22(月) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

80000HIT!!!

気付いてみれば80000HIT!!!(ユニークアクセス)
ちなみにカウンター設置は2006/11/04ですので約3年半
80000/(3.5*365)=60
およそ60人/日の方々に見て頂けているということで大変嬉しく思います。
ひとえに皆さまの御蔭です。
くだらなくて、更新頻度もまばらな
こんな当ブログですが、今後ともよろしくお願いします。

テーマ:管理人より - ジャンル:その他

  1. 2010/03/21(日) 19:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3ヶ月!

家のカリキン、プッチって名前なんですけどね。
今日で家に来てちょうど3ヶ月です!
記念日なので散歩もさせてあげました、
冷蔵庫の裏とか洗濯機の裏とか…逃げられt(ry
でも1mの高さから落下したので怪我してないか心配です。
とりあえず元気そうでニョロニョロしてますが。
本当にごめん、こんな日に。


住まいプッチはこんな家に住んでます
3ヶ月_1プッチ「あれ?今日メシだっけ?」
3ヶ月_2オレ「(カレンダーを確認しながら) えー明日の夜ですね」
プッチ「ふーん」

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/20(土) 18:38:08|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Amazonアソシエイト登録してみました

なんとなく設置してみました。左のサイドバーの下のほうです。
もし、bbLean modとかプラグインを使って便利だなぁって思ってくれた方は
サイドバーのAmazonアソシエイトのとこから検索して買い物して頂けるとうれしいです。

ちなみに…期待してませんw
紹介料率3.5%, 換金は5000円~
5,000円 / 3.5% = 142,858円
どー考えてもそんないかないでしょ?
まあ換金できなくても、売り上げが分かるから楽しいかなぁ
程度です。

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/20(土) 18:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FreeType2 コンパイル覚書

  1. The FreeType Projectからソースを落としてくる。
  2. include\freetype\config\ftoption.hを編集し
    #define FT_CONFIG_OPTION_SUBPIXEL_RENDERING
    #define TT_CONFIG_OPTION_BYTECODE_INTERPRETER

    のオプションを有効にする。
    MSYSのpatchコマンドは改行コードがCRLFのファイルには対応してないっぽい。
  3. $ sh configure CFLAGS="-Os -march=core2"
    Windowsじゃconfigureは直接実行できない(シェルによりけりだけど)。CFLAGSの値は適当に。
  4. $ make
    MSYSのmakeじゃないとダメ。configureをMSYSのshでやってるからパスが/c/とかなってる。
  5. $ pexports <もともとのfreetype.dll> > freetype.def
    freetype.dllを作り直すためにDEFファイルを出力。
  6. $ dllwrap -s --dllname freetype.dll --def freetype.def objs/*.o
    makeでできたlibfreetype-6.dllは不要なファンクションまで入ってるので上記のようにしてfreetype.dllを作り直す。 [FreeType2 コンパイル覚書]の続きを読む

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2010/03/20(土) 11:41:59|
    2. フリーソフト
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

FreeType 2.3.12 with MinGW-gcc 4.5.0

昨日GCC4.4.0をDLしたばかりなのに
今日みたらGCC4.5.0があがってました…
入れ違いだったみたい。

とりあえずMinGW-gcc 4.5.0でもコンパイルしてみた。
FreeType 2.3.12

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/19(金) 22:06:40|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FreeType 2.3.12

FreeType 2.3.12を
以下のオプション有効
#define FT_CONFIG_OPTION_SUBPIXEL_RENDERING
#define TT_CONFIG_OPTION_BYTECODE_INTERPRETER

以下のコンパイルオプション
CFLAGS=-Os -march=core2
で、MinGW-gcc 4.4.0でビルドしてみました。

FC2ブログはzipファイルのアップロードが不可なので
例の如くDL後に拡張子をzipにしてください。
FreeType 2.3.12

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/18(木) 19:32:41|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 100317

ボリュームコントロール周りの微調整です。
  1. キーボードのカーソルキーでフォーカスが当たった時に
    表示を更新するようにした
  2. blackbox.menu.VolumeHilite: false でも
    どれにフォーカスが当たってるのか分かるように
    1px右上にずらしてテキストを表示するようにした
  3. 何となくアイコンを表示できるようにしてみた
DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/17(水) 21:33:32|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日夢を見ました。
何か良く分からないけど、
カリキンの下あごがカピカピに干からびてる夢。
自分でか俺が強制的にかは忘れたけど、
水入れに浸けてふやかしてましたw
朝起きて、夢か~良かった!ってあの感覚は
如何とも言い難いものですよね。

一転、今朝は一緒にお出かけしてる夢でした。
電車に乗って(その間、入れ物に入れても入れても出てきちゃって…)
なぜか教室で授業受けてて(やっぱり入れても入れても出てきちゃう…)
変な夢でした。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/17(水) 07:02:40|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンド発動

ホワイトスネイク!!!
whitesnake.jpg

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 00:42:52|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか多いと思ったら

アクセス数がやたら多い?
普段のアクセス数のおよそ2.5倍!
リンク元はfoobar2000のwiki。
どなたかがwikiの更新状況に
foo_control.dll 1.1.1をポストしたようです。

wikiから飛んできた人は
これがいったいなんなのか分からないでしょうねw

それにしてもfoobar2000の影響は大きいな~。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/15(月) 21:39:48|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普段 映画は観ないけど

今さらだけど、例のイルカ漁の映画「the COVE」は観てみたいなー。
そしてイルカ肉食べてみたいなー。
残酷って言うか可哀相っては思いますよ、イルカ可愛いですからね。
でも、それがイコール悪ではないと思います。てか善も悪もないよ。
ちなみに、知能が高いからダメとか意味が分かんない。
しかし岩手が一番イルカ獲ってるなんて知らなかった!なのになぜ和歌山?

「ヘビがマウスの赤ちゃん食べるなんて残酷~」
「でも人間だって肉食うじゃん?」
みたいなやり取りを目にするけど、なんか論点がズレてる気がする。
同じようにアンチ・イルカ漁の人にアンチ・アンチ・イルカ漁の人が
「お前らだって牛肉食うだろ」って言って
イルカ漁を肯定するのは…?
牛を食っていいんだから、
イルカだって食っていいだろっていうのは違うと思う。
でも、牛を食う事を認めるなら、
イルカを食う事も認めなきゃないんじゃないかな?とは思う。

あと、環境問題とか絶滅危惧種とか生命倫理とか
俺は全く興味ないんですよね~
なんか人間も動物なのに特別視して、
あたかも神を超えた風な振る舞いに違和感を感じる。
結局は釈迦の掌の上の孫悟空(なんか諺みたいw)ではないのか?

僕の意見を詩にしてみました。
色んなお肉が食べてみたいよ お肉が好きだから
イルカクジラマグロ
食べない人から見たら残酷かもしれないけど お肉が好きだから

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/14(日) 23:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ココははじめて

あし_1

あし_2
汚い足ですいません…

あぐらかいてハンドリングしてたら
こんなとこ咬まれちゃいましたw
ココははじめてです!

他のヘビの飼い主さんは
どんなところを咬まれた事があるんでしょうか?

僕は、指はもちろん、腕、手首、肘、肘の裏、わき腹
そして今日~足の指~
これも記念に記録していこうかな~

そういえば、僕は結構全裸でいることが多いんですが、
今朝、椅子に座って全裸でハンドリングしてらカリキンが股間に…
本気でチンコ咬まれんじゃないかって焦りましたw
飼い始めはハンドリングん時はパンツ履くようにしてたのに~
慣れって怖いですね…みなさんも気を付けましょう!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/13(土) 20:05:07|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fb2kvol 100313

foo_control.dllのウィンドウハンドルの取得を
fb2k.dllのロード時ではなく
・SetVolume;
・GetVolume;
・ToggleMute;
の関数内で毎回行うようにしました。
無駄っちゃー無駄ですが、
メニューからfoobar2000を起動してから
一旦メニューを閉じて開き直さなくても
同じメニュー内にあるボリュームコントロールで
音量操作が可能です。
fb2kvol_100313.png
僕はこんなメニューで
foobar2000を操作してます


DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/13(土) 09:41:29|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lesson 1







失敗 正しくないピンクマウスの食べ方

※ それはピンクマウスじゃなくて指ですよ…
成功正しいピンクマウスの食べ方
食事中正しく食べるとこんなにおいしい!
食事後おなじやつ、おかわりお願いします。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/11(木) 08:15:13|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

foobar2000 v1.0用 foo_control.dll

bbLean modのメニューからfoobar2000の音量をコントロールする際に必要だった
foobar2000側コンポーネントfoo_control.dllですが、
bbFooman付属のものはfoobar2000v1.0に対応していませんでした。

自分自身それでは不便だったので
#define FOOBAR2000_CLIENT_VERSION 76
に書き換えてビルドしてみました。
とりあえず家の環境ではfoobar2000v1.0.1の音量をコントロールできてます。

バイナリを公開しますが、くれぐれも自己責任でお願いします。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/10(水) 20:29:49|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮出獄

シャバやっぱシャバの空気はうめぇなぁ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 22:29:20|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

袋の…

ふくろ袋の中のヘビ
こないだ買ったイヤホンに付いてた袋を
入れてみたら
入ってみてた みたい

可愛すぎる~

てか、もうちょっと湿度欲しいなー

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/09(火) 06:38:22|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボ(2)

今日も例の古本屋はシャッターが下りていた。
今日も張り紙が張ってあって、
「本日は16:00に…」
今日は、その下にもう一枚紙が張ってあり隠されていた。
今日は16時になんだったんだよ!と
今日も心の中でつっこんだ。
そんな今日。

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/08(月) 21:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違った…

カリキンにご飯をあげようと思って、ピンクマウスを解凍。
ふとカレンダーを見たら…一日早かった、明日だった!

なんだか前回は給餌直後から
結構アグレッシブにエサを求めてたし
ちょっと糞もしたし
昨日は結構長めにハンドリングして
長時間戯れてたので時間の感覚がズレてしまってた。

まあ、解凍してしまったもんはしゃーねーなーと思ってあげたら
しっかり食べてくれた。消化器に負担がかからないか心配だけど
食欲があるってことは元気ってことで今回は良しとしよう。

でも次からは気を付けよう…ごめんね。


あ、昨日FC2のブログランキングに登録してみた。
なんか良く分かんないけど、訪問してくれた方が
バナーをクリックしてくれると順位が上がるのかな?
正直あんまり順位とか興味ないからアレだけど…。
てか、記事の最後にバナーを表示させるためにCSSの修正を昨日は頑張った!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/07(日) 21:03:36|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積年の…

PIC00015.jpg

久しぶりに使ってみたファイヤーキングのエクストラヘビーマグ
んんん?何かリムがザラザラするぞ?ココだけかな?
(他のとこもペロペロ…)他んとこもだ、もしや汚れてるんじゃ…
ティッシュで拭いてみたら………黒い!
あー積年(って程でもないけど)のホコリ舐めちまったよ~
てか飲んじゃってるよ~まっ男の子はそんな細かいこと気にしないけどねw
大学の時なんて、前の日教室で落としたラムネを次の日拾って食ったり、
カラスが食べてから俺も食えるはずだ!って
得体の知れない木の実(?)を食ってヨダレ止まんなくなったり…

あー久しぶりにファイヤーキング欲しいなぁ。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/07(日) 00:55:05|
  2. FireKing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カードリーダー復活!

PIC00023.jpg

PIC00022.jpg

PIC00021.jpg

PIC00020.jpg

PIC00019.jpg
なんだかよく分からないけどカードリーダーが復活したから写真を。
昨日のご飯の後「もうピンクのヤーツないの~」ってニョロるカリキンを
しばしお楽しみください…

あっそうだ、ブログ内にヘビカテゴリ追加しました~




テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/06(土) 22:14:51|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車輪

車輪の再発明です。
フォルダのアイコンを変更するソフトです。
しかも対応はXPだけ…

DLはココ(拡張子をzipにしてください)


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/03/06(土) 12:03:30|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツボ

家の最寄駅の向かいにある古本屋。
そんな遅い時間でもないのに閉まったシャッターに張られていた張り紙
本日は16:00に閉店致しました
「いやいや、何時に閉まったかなんて興味ねーし!」
と心の中でつっこんで
一人でおかしくなってニヤニヤしてしまいました。

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/05(金) 21:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビチビチッ

今日はじめて尻尾をビチビチ振って威嚇する姿を見た!

いつもハンドリングしてからエサをあげてます。
今朝もハンドリングして「そろそろご飯あげよう~」と思って
パーカーの袖に入ってたヘビを出そうとしたんだけど…まだ出たくないらしい。
体を強張らせて抵抗するヘビ、落とそうと袖を振る俺。
ゴロンって落ちてきたと思ったら、ビチビチって威嚇されたw
エサをあげるために敷いていたZiplocのフタの上だからいい音してた!

食後の写真撮ったのに~
突然カードリーダーが壊れてPCに取り込めなくなっちゃった…

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/05(金) 07:47:41|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビターズウォーター

ビターズウォーター


分量
ミネラルウォーター : 2L
アンゴスチュラビターズ : 適量

常備してますw
アンゴスチュラビターズのボトルの口がペットボトルの口に丁度入るので、
突っ込んで、適当にビターズのボトルを振る!

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/04(木) 22:01:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭り

ひな祭り~クマリン万歳!!!!!
こんな日はズブロッカですね!
いや俺は飲んでないけどねw
でも何日か前にズブリッキー飲みましたよ。

テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/03(水) 22:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の晩ご飯

PIC00017.jpg

脱皮してたから一週間ぶりのエサ。
うちのカリキンはあんまりピンクマウスに巻き付かないのに
今日はちょっと巻きついてました。

あーでも俺の指喰おうとする時は結構絞めてくるなw
脱皮したてだからかピカピカしてる気がする~

エサ食べた後、何にビックリしたのか?
なにもしてないのにピューっってケージの乗り越え飛んでった…
まぁすぐ捕まえたけど、暴れる(怯える?)カリキン。ごめんな。
あっ何か今まで嗅いだ事のない臭い…
これが噂の臭い汁、、、だったのかな?

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/02(火) 05:55:21|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2010年03月29日 (月)
脱皮・給餌・脱糞・掃除
2010年03月22日 (月)
ちょっと遅いですが…
2010年03月21日 (日)
80000HIT!!!
2010年03月20日 (土)
3ヶ月!
2010年03月20日 (土)
Amazonアソシエイト登録してみました
2010年03月20日 (土)
FreeType2 コンパイル覚書
2010年03月19日 (金)
FreeType 2.3.12 with MinGW-gcc 4.5.0
2010年03月18日 (木)
FreeType 2.3.12
2010年03月17日 (水)
bbLean mod 100317
2010年03月17日 (水)
2010年03月16日 (火)
スタンド発動
2010年03月15日 (月)
なんか多いと思ったら
2010年03月14日 (日)
普段 映画は観ないけど
2010年03月13日 (土)
ココははじめて
2010年03月13日 (土)
fb2kvol 100313
2010年03月11日 (木)
Lesson 1
2010年03月10日 (水)
foobar2000 v1.0用 foo_control.dll
2010年03月09日 (火)
仮出獄
2010年03月09日 (火)
袋の…
2010年03月08日 (月)
ツボ(2)
2010年03月07日 (日)
間違った…
2010年03月07日 (日)
積年の…
2010年03月06日 (土)
カードリーダー復活!
2010年03月06日 (土)
車輪
2010年03月05日 (金)
ツボ
2010年03月05日 (金)
ビチビチッ
2010年03月04日 (木)
ビターズウォーター
2010年03月03日 (水)
ひな祭り
2010年03月02日 (火)
昨日の晩ご飯

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

