■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんなさい…(bbSchedulerに関して)

すいません、About Pluginsで見てもらえれば分かりますが、
何から何まで2010-02-17って表示されてます…
pluginInfo関数のswitch文でbreak;書き忘れて突き抜けてた(爆)
一応直して0.0.2にVer. UPしました。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/23(火) 20:42:56|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らなかったー

もやしもんがドラマんなるらしいです!
てか9巻まだぁ?

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/22(月) 21:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし次飼うなら…

1匹しか飼う気ないですよ、ないですけどもし次飼うなら
  1. メキシカンブラックキングスネーク
  2. ホンジュランミルクスネーク スノー
  3. レオパードゲッコー ソリッドアイ
ヘビはミルクとかキングスネークみたいな
くびれがないのが好きです。「きたぜ ぬるりと…」by 赤木
でもレオパは活餌が無理だ~同じ生活空間で虫と暮らすなんて…
それでもレオパ可愛いですよね、あの笑顔(?)。
爬虫類の可愛さに気付けてない人たちってかわいそうw

うちのカリキンは元気です!
名前は非公開ですが、ジョジョから取った(某デザイナーと同じ)名前です。
今日はピンクS1匹しかあげてないからか、
まだニョロニョロと探し回ってます。エサあげたのサザエさんの時間なのに…
そろそろ落ち着いて消化活動に専念してくんないかなぁ

エサを探すカリキン

※ 紫なのは保温ライトの赤とスタイロフォームの水色によるものです

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/21(日) 21:10:30|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた…(bbSchedulerに関して)

1コ忘れてました。bbSchedulerですが、
WM_TIMERの仕様上、同時刻に2つ以上の処理を行うことはできません。
ですので、複数のタスクを設定する場合時間をずらしてください。

余談。
1秒間隔でずっとポーリングしてタスクの設定時間をチェックして処理。
って方法も取れたんですがそのようにはせず、
ロード時に現在時刻と設定時刻の差を計算してSetTimerしてます。
で、WM_TIMERで処理、次の実行時間を計算してSetTimer…(以下繰り返し)
としてるので、SetTimer/WM_TIMERの仕様による制限がかかってしまっています。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/19(金) 21:29:50|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カジテツ王子終わっちゃった。

※若干ネタバレなんでご注意を

あ~あお気に入りだったカジテツ王子が終わっちゃった…
最後はニートでもなくなって
(メテオの店長が次始める店がOPENするまではニートなのか?)
童貞でもなくなって(辰也の子じゃないってことはないよな…)
特技:魚肉ソーセージの早むき だった辰也も成長したもんだ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/18(木) 21:10:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

it's new !

新入りです。名前はbbSchedulerと申します。

bbSchedulerでこのブログを検索してもらえば分かりますが、
過去記事(こんなプラグイン作りたいです)で書いてたやつです。
自分で書いた記事なのにすっかり忘れてましたが…w
あれから1年半。ついに着手しました。

絶対にバギィだと思うので(自信満々!)
OutputDebugStringでのデバッグメッセージ出力が残ってます。
あらかじめご了承ください。

ちなみに僕のSchedules.rcはこんな感じです
****.**.**.05.05.00 @bbCore.Exec E:\Ruby\bin\rubyw C:\bbLean\plugins\bbDrawText\script\yahoo_weather.rb 4410
****.**.**.11.05.00 @bbCore.Exec E:\Ruby\bin\rubyw C:\bbLean\plugins\bbDrawText\script\yahoo_weather.rb 4410
****.**.**.17.05.00 @bbCore.Exec E:\Ruby\bin\rubyw C:\bbLean\plugins\bbDrawText\script\yahoo_weather.rb 4410

05時05分, 11時05分, 17時05分に
bbDrawTextで表示する天気予報を更新してます(東京じゃないけどね)。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/17(水) 20:58:18|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラップ

ヘビを飼い始めてから、意味も無く爬虫類屋さんに行くこともしばしば…
今日は午後から熱帯倶楽部に行ってきました。
で、アクアプラントさんのカリキンの小根付が売ってたので
思わず買っちゃいました~コースタルバンデッドかな?


今ある携帯じゃ接写できなかったので、アクアプラントさんから写真を拝借。
本当にごめんなさい、問題があれば即削除します。

うちの子はスノーだけど、コレもかわいいです!

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/15(月) 00:23:19|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次元が違う?

何文字だ?
めんどくさいから指があと21本あればいいのに…


素人が指折り作る短歌 by nocd5

昼間の「バレンタインデーの便意の短歌
あなたからもらう義理チョコより
今は"チ・ヨ・コ・レ・イ・ト"で行けるマツキヨ

って「義理チョコ」と「マツキヨ」を比べてるけど、
「あなた」の存在と「マツキヨ」の存在を比べるべきじゃないのか?
と思った。理系なので(?)こういう左辺と右辺の
単位の次元が揃ってないのが気持ち悪い…
けど、直そうとしても上手いこと
文字数を合わせられないし…まぁいいか。

あの、別に短歌に凝ってるわけじゃないんで。決して
「淋しいのはお前だけじゃな」枡野浩一
を読んだからとかじゃないですw読んだの結構前だし。

テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

  1. 2010/02/14(日) 21:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危機一髪


あなたからもらう義理チョコより
今は"チ・ヨ・コ・レ・イ・ト"で行けるマツキヨ


バレンタインデーの便意の短歌 by nocd5


今う○こしようとトイレ行ったら
カラン…トイレットペーパーがない!
良かった~する前でw
でも買い置きも無かった…

僕はブツがポチャンって落ちて
跳ねた水がケツにかかるのが嫌なので
する前にトイレットペーパーを便器の中に入れる習慣があるんです。
コレに救われました。

マツキヨが"チ・ヨ・コ・レ・イ・ト"で行けるくらい近くにあるので、
すぐトイレットペーパーを購入し、
便意が逃げる前に無事ミッション完了できました。

テーマ:詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/02/14(日) 13:52:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 100208

> 左右キーで音量を調整するときに、ボリュームのところにマウスポインタを置かないと反応しないのは仕様でしょうか?
っていうコメントがあったので、
blackbox.menu.keepHilite:
というオプションを追加してみました。
デフォルトfalseです。trueにすると
カーソルが外れてもメニューアイテムがハイライトされたままになります。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/08(月) 22:45:50|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリーソフト関連

気付いたこととか。

Vimperator

いつからか分かりませんが、最近のnightly buildは
標準のショートカットキー<C-k>のキーが潰されないようになっていて
<C-k>で検索バーにフォーカスを移せるようになっていました。
これでFx3.6に以降できます。
3.5と3.6でFirefoxのコントロールのタブオーダーが違うようで、
3.5でできてた
nmap <C-k> <A-d><S-TAB><S-TAB>
は3.6では通用しませんでした。


PDF-XChange Viewer

なんだか最新版ではハンドツールとかのカーソルが格好悪くなってました…
8bit?っぽい感じです。
以前のカーソルはライセンス的に何か問題があったとかでしょうか?
まだカーソルがきれいだった頃の旧バージョンをお持ちで
且つ、そこら辺が気になる方は
最新版インストール前にバックアップを取っておいて
後からResource Hacker等で入れ替えると良いかと思います。
ResHackerでのリソース差し替えは(少なくとも家では)可能でした。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/06(土) 09:36:32|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fb2kvol 100205

foobar2000のボリュームコントロール用のDLL
fb2kvol.dllを更新してみました。

以前は底1.04038の対数で計算してたんです…orz
LUT+線形補間にしてみました。

てかそれよりもfoo_control.dllが
foobar2000v1.0に対応していない方をどうにかしなきゃないよね…
v1.0のSDKでfoo_control.dll作ってくれ方募集w

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/02/05(金) 20:15:27|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2010年02月23日 (火)
ごめんなさい…(bbSchedulerに関して)
2010年02月22日 (月)
知らなかったー
2010年02月21日 (日)
もし次飼うなら…
2010年02月19日 (金)
忘れてた…(bbSchedulerに関して)
2010年02月18日 (木)
カジテツ王子終わっちゃった。
2010年02月17日 (水)
it's new !
2010年02月15日 (月)
ストラップ
2010年02月14日 (日)
次元が違う?
2010年02月14日 (日)
危機一髪
2010年02月08日 (月)
bbLean mod 100208
2010年02月06日 (土)
フリーソフト関連
2010年02月05日 (金)
fb2kvol 100205

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

