■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊乗り

これは何でもないですw
実行すると赤い枠が表示されて、
hjkl
でウィンドウがそれぞれ'左半分' '下半分' '上半分' '右半分'になっていきます。
それだけです、ESCで終了します。

昨日会社で、ボタン押すためだけにキーボードから手を離して
マウス使うの面倒くさいなーと思ったんです。
すでにVIキーバインドでマウスを操作するソフトウェアはありますが、
こんな感じで範囲絞ってくってインターフェースはどうかな~?
と思って枠だけ作ってみました。

熊乗り.zip
DLは↑の画像を保存して、拡張子をzipに変更すれば解凍できると思います。
7zipとGnuWin32のunzipコマンドでの解凍を確認しています。
Windows標準では解凍できませんでした…。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/30(土) 13:11:51|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日未明

今朝起きてみたらカリキンが脱皮してました~
脱皮100125
まだお湯で戻してませんw

家に来て1ヶ月ちょい、2回目の脱皮ですが慣れない…
普段と比べてスゴイおとなしくなるので心配で心配で。
いつになったら慣れるんでしょうか?

今回は脱皮前はエサやらずにいたので
さっき1週間ぶりの給餌だったんですが、やっぱりかわいい~
顔真っ赤にしてピンクマウス飲む姿が堪りません。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/25(月) 07:05:35|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅酒

去年の6月にラムで漬けた梅酒(ってブログで書いたっけ??)飲んでみました。
何かアルコール飛んでない?弱い気するんだけど…
って思って飲んでたけど、顔が赤くなってるってことは
ちゃんとアルコール残ってたみたいですw(すごーくお酒が弱い僕…)。
分量は、バカルディORO:梅:氷砂糖 = 1:1:0.5。
梅酒
家テーブルとか無くて写真撮るとこないから
しょうがなく台所で…ちなみにタンブラーはイッタラのカルティオです。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/23(土) 21:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公開

ここらで家のヘビの種類を紹介します!
カリフォルニアキングスネーク スノーです。
名前はナイショw
無題

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 21:52:02|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 100121

メニューに追加されるボリュームを
左右キーで操作できるようにしました。
(blackbox.menu.KeyBindVI: trueの時はH/Lも可)
個人的にはコレでちょっと使いやすくなった~。
あと同コントロール上でENTER/Spaceでミュートトグルです。

あと、foobar2000の音量コントロールDLL fb2kvol.dllも更新しました。
foobar2000の音量 vs. スライダー位置が非線形(謎のdB表示)だったり、
途中の計算で値が丸まってしまったりして
上げ下げのステップが細かいと音量上がるんだけど下がらなくなったり、
上手く動作していませんでした。
そこで、ちょっと弄ってループをまわしてfoobar2000の音量が反応するまで
ステップを勝手に大きくするようにしました。
(バグって∞ループはまったらごめんなさい…)

fb2kvol.dllの更新はボリュームバーを
左右キーでコントロールする時のステップを"1"にしたからです。

DLはこちらから
bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/21(木) 21:58:46|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

照れる~

最近(去年の年末くらい)から作られている(現在進行形)
bb4winのwiki BLACKBOX FOR WINDOWS Wiki*での
bbLean modの説明を抜粋
> いわずと知れた日本最強のブランチビルダー。
> nocd5氏のbblean modは愛用者も多い。
> 細かい所まで作りこまれたプラグイン達も、秀逸の出来。
最強!秀逸!そんな賞賛していただいて恐縮です(ポッ)

最近は何もしてないのが申し訳ないくらいです…

あ、こんなプラグインが欲しい!!なんてページもありますね。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/20(水) 22:07:41|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い~

明日の朝の最低気温-4℃って…
岩手住んでた時は念のため水抜きしてた気温じゃないか!

うちにはヘビ用の温室はありません。
メタルラックの一角をスタイロフォームで囲い(5方向。手前は完全にオープン…)、
保温は100Wの赤い保温球マルチパネルヒーターって構成です。
-4℃に耐えられるでしょうか?
とりあえずビニール袋で手前にフタして、
エアコンもタイマー設定しておこう。

ってか自分が風邪引いた…

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/13(水) 22:10:02|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

cairoシェル

互換シェルのcairoシェルがオープンソースになったらしいです。
ソースは2chのshelL Navi板から
:: shelL Navi :: ver.2.00

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/12(火) 20:30:14|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘビと備前

ヘビの水入れ用。
焼き物は全く知識がないですが備前焼のようです。
アラビアのルスカのカップ&ソーサーのカップ
を水入れにしようかと思ったんですが、
迷った挙句こちらを選んでしまいました…
ってかルスカは自分用に欲しい!

気に入ってくれるといいなぁ

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/11(月) 22:24:50|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

なんかヘビの話ばかりしてますが、bbGdi++を更新してみたので、
興味があれば2chのbbスレでも覗いて見てください。
bbGdi++はココで公開する気はないので。
まあ、敢えて今お使いのものと差し替える必要もないほどの修正ですが。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/01/10(日) 15:49:17|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の昼ごはん

今日の昼ごはんもピンクマウスSです。
月夜野ファームから購入してみました。
前のピンクマウスよりちょっと大きくて、お腹がぷっくりしてる気がします。

いつもは指でつまんでエサをあげてるのですが
今回は手の上に置いてあげてみました。

1匹目
給餌100110_1

2匹目。マウスのお腹がぷっくりしてるのが分かる?
給餌100110_2

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/10(日) 15:41:44|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の朝ごはん

給餌風景です…
20100107(003_1).jpg

ピンクマウスの解凍は
ビニール袋に入れてお湯に触れないようにして湯煎する方が
直接お湯に入れて温めるよりも食い付きが良い気がする。
やっぱ匂いが落ちるのかなぁ?
まあ餌食いが良いので、どっちでも良く食べるけどw
マウスの匂いが付いていない俺の指も食おうとするくらいだし…

ただ、うちの子はあんまり水を飲まないから
水分補給も兼ねて直接お湯に浸けて濡らして食わせたい。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/07(木) 08:04:09|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新年のご挨拶

えー既に三が日も過ぎ、
新年の挨拶をするには遅い気がしますが
とりあえず…
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

去年は11月末頃から飲んだ暮れてたり色々あって
ブログの更新もしてませんでした。
その色々の1つが↓↓↓です!
snake100104

ヘビ飼い始めました~
昔の携帯のカメラで撮影なので画質が悪いのはご愛嬌。
デジカメ欲しい…
あと温室も欲しいなー

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/04(月) 21:46:06|
  2. ヘビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2010年01月30日 (土)
熊乗り
2010年01月25日 (月)
25日未明
2010年01月23日 (土)
梅酒
2010年01月22日 (金)
公開
2010年01月21日 (木)
bbLean mod 100121
2010年01月20日 (水)
照れる~
2010年01月13日 (水)
寒い~
2010年01月12日 (火)
cairoシェル
2010年01月11日 (月)
ヘビと備前
2010年01月10日 (日)
無題
2010年01月10日 (日)
今日の昼ごはん
2010年01月07日 (木)
今日の朝ごはん
2010年01月04日 (月)
新年のご挨拶

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

