■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パソコンの電源を交換してみました~

ツクモのセンシアシリーズに最初から付いてるの(400W)

サイズ製CORE POWER semi PLUG-IN(400W)

…400Wから400Wに交換ってw
今日、秋葉原言ったら前述の電源が\3,780で売ってて
なんとなく買っちゃったのよ。
配線の取り回しスッキリするかなぁ?とか
グラボは7900GS TDH使ってるから補助電源必要なんだけど、
PCI-E用の6ピン付いてるなぁ。とか

CoRE-400A-PLUG.jpg


てか、元のTOPOWER製の電源のが良かった?

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/31(日) 19:18:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケット!

The New Mastersounds@渋谷Quattroのチケット入手!!!
2008.12.09が楽しみ~!
NMS_ticket.jpg

あと、今迷ってるのはThe Skatalitesのライブ。
リコ・ロドリゲスも来るのか~行きたいなぁ…。買っちゃえよ、俺w

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/25(月) 21:39:43|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だったから…

本当は会社行こうと思ってたんだけど、
ダラダラしてたら12時過ぎちゃったし、
天気悪かったから、サボっちゃいました。
んで、マンガ本読んでた。
カジテツ王子
kajitetsu5.jpg
この5巻は何日か前に発売したばっかです。
内容は完全に低俗な下ネタなんだけど笑えます。
コンビニでYJ立ち読みしながら
「ホントこの作者バカだよ~」と思いながら、
笑いをこらえたり、こらえられなかったり…
たまに、いきなし面白い時があるから気を付けて下さい
(たまにって作者に失礼だろっ)。

いつかも書いたと思うけど、
僕が単行本買ってるのは、
このカジテツ王子もやしもんだけ。
はやく、カジテツの6巻ともやしもんの7巻出ないかなぁ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/24(日) 22:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウパ08に向けて…

僕は18日(1日目)だけ行く予定なんですが、
それに向けて渋谷TOWER RECORDSに行って
Slipknotの新譜All Hope Is Goneを買ってきました。
あと持ってなかったから3rdのThe Subliminal Versesも購入…
実は2ndのIOWA以降、興味なくなったっつーか
デスメタルを聴くようになって離れてしまってたのでしたw。

他のラウパ来るバンドのCDも見てみようと、
Carcassんとこ行ったら、
死体愛好癖のLimited Editionが!
「おおーこんなのあったのか~
俺持ってるの中古で買ったやつだなぁ。
てか、会社の面接受けにこっち来て、
CarcassのNecroticism買ったんだったっけ」
とか思ったら急に欲しくなってコレも…ついでにHeartworkも。
Carcassは3rdまでだぜ、とか言ってた僕ですが
聴いてみると普通に良かった。
メロデスとかいける人なら良いかもね。

ObituaryとかMeshuggahとかは
全然アピールがされてなかったような気がする。
てか、なんでSlipknotがメインっぽい感じなんだろうね?
あっあとDown、完全にSystem of a Downと勘違いしてたよwww
そしてSystem of a DownのHPで假屋崎省吾 発見~
soadhp.jpg



そして、Slipknotの新譜ですが
なかなか良かったよー主観ですが。
Amazonみると賛否両論って感じだからね。
確かにメタル色が強くなって、
キャッチーさがなくなって
って感じではあるけど
デスメタルとかいける人なら良いかもね。
やっぱコリィ良い声してるわ
他のデスメタルバンドとかの
クリーンヴォイスとは一線を画してると思う。
ま、主観だけどねw。

テーマ:今日買ったCD - ジャンル:音楽

  1. 2008/08/23(土) 21:55:40|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなプラグイン作りたいです

指定した時間にBro@mを実行するプラグインを作りたい。
タスクスケジューラーを使えば、、、と言われればそれまでなんだけど、
僕はなるべく常駐プロセスを減らしたいので
サービス切っちゃってるし。

BroamTimerでも良いだけど、
天気予報の更新とかファイルのバックアップとか
ある程度決まった時間に実行したいことがあるんだわ
ほら、天気予報の発表とかは時間決まってるじゃん?

と、ボヤキですw。
名前はbbSchedulerかな?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/22(金) 21:31:25|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bblean mod メニューのセパレータ

海外フォーラムのLost In The Boxでも指摘された。
separatorのスタイルは変更できないのか?と。
いや、自分でも元に戻すか設定できるようにしなきゃなぁ
とは思ってたんだけどね。
んん、毎度のことだけど設定の名前が面倒臭い…
blackbox.menu.SeparatorStyle:とかでいいかなぁ?
んで、値は1, 2, 3 … いきなし手抜きだw
それとも、マージンの設定も変えちゃって
blackbox.separator.style:
blackbox.separator.margin:
にしちゃおうかなぁ~

そういえば、メニューのスタイル設定と同じように
セパレータも変更できるバージョンあったなぁ…いつんだっけ?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/18(月) 22:32:02|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

玄蔵X4の前面ファン追加

昨日のブログでもちらっと触れてますが、
外付けのSATA HDDケース(eSATA接続)、
玄蔵X4の前面にファンを追加しました。
追加したファンはKAZE-JYU Slim(10cm×10cm、厚さ12mm)
hddcasefan.jpg

コレだと扉との隙間に入るし、横幅もジャストです。
肝心のHDDの温度は
40℃→38℃
に下がりました。
ちなみに、HWMonitorによる値ですが、
マルチポートプライヤでつないでると、
HDDは4つ表示されるていても値はすべて一緒で、
1番目のHDDの値しか分からないようです。

さらに後ろの8cmファンを交換してみました。
ZAWARDのゴルフってやつです。
効果はこっちの方が大きいみたいで、
34℃まで下がった!

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/17(日) 20:23:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉原にて…

使用中の玄蔵X4の前面にファンを追加しようと、
FDD用の4ピン小からファンの電源取るための
コネクタを探しに秋葉原に行ってきました。
んで4ピン小⇔4ピン大のケーブルを見っけて、
無事買えたんですが、もう1コお買い物。
2GBのmicroSDです。
microSD_2GB.jpg
599円は安い!よね?
家帰ってきて価格.com見たら最安が643円。
価格.comより安いとなんか得した気分。

あと、「もうちょい(アキバを)見てこうかなぁ、
でもなんか雨降りそうだから止めて帰ろう」って帰ったら、
予想的中!土砂降りでしたねーあんまり濡れずに済んだよ。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2008/08/16(土) 18:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩飯

今日の晩飯です~カマンベールチーズ丼

camembert_cheese_don.jpg


レシピ作り方
  1. ご飯の上にカマンベールチーズを乗っけます
  2. 電子レンジ500Wでおよそ3分
  3. しょうゆをかけて、できあがり!


味は…懐かしい味。学生時代を思い出す味w
うんとねー
しょうゆマヨご飯 のような、
バターしょうゆご飯 のような、
ごま油しょうゆご飯 のような、
そんな味でした~

忘れてた、
食器はファイヤーキングのターコイズのスープ&サラダボールです。

テーマ:一人暮らしのご飯 - ジャンル:独身・フリー

  1. 2008/08/15(金) 22:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

40,000HIT!

どうも~
なんか今カウンタ見たら40,000HITです。
ありがとうございます。
まぁ割合的にはbbLean関連が一番多くて
服とかがチラチラって感じですね。
あっと、ちなみに2重カウント(同じ人のアクセスを重複カウント)はしてません。
2重カウントは24時間以内の同一IPとのことです。

カウンタ設置したのが2007/05/20っぽいので
およそ1年3ヶ月
40,000 / 15 = 2666
のべ2666人/月のひとがこんなブログを見てくれてるんですね。
ありがたいことです。
これからもよろしくお願いします。
では。

テーマ:独り言 - ジャンル:その他

  1. 2008/08/14(木) 21:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bblean mod 080814 (変更点なし)

タイトル通り変更点はありません…w
が内部をちょっと弄ったのでバグが出てるかも。
そんな内部変更ですが、
  • VolumeControlを少し弄った。
  • メニューアイコン周りで、ファイルパスをメンバ変数としてたところを、
    アイコンハンドルをメンバ変数にするようにしてみた。
    以上です、使い勝手は変わってないはず。
    アイコン表示は少しは速くなるかなぁと期待したけど変わらず…
    まあ、ちょっと実行ファイルのサイズが減ったから良しとするか。

    DLはこちらからお願いします。
    bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/14(木) 18:50:21|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • PCのケースファン追加どうしよう…(2)

    前にケースファンどうしよう?って書いたけど(PCのケースファン追加どうしよう…)
    リアに12cmではなく10cmのファンを追加してみました。
    この10cmファンはフロントの9cmファン風量が小さいものです。
    電源の排気もあるので、ケース全体では負圧だと思いますが、
    自分で追加したファン(フロント9cm, リア10cm)については吸気 > 排気となってます。

    結果としては
    追加前
  • GPUは55℃前後
  • CPUは52℃前後
  • HDDは35℃前後
    追加後
  • GPUは52℃前後
  • CPUは51℃前後
  • HDDは32℃前後
    ということで、CPUの温度に変化はありませんが、
    グラボとHDDは3℃くらい下がりました。
    心配してた電源も今のところ唸ったりしていないので大丈夫っぽい。
    やっぱPCケースのエアフローの基本は負圧なのかなぁ?

    テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/12(火) 10:19:23|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • 皆さんもご注意を

    冷蔵庫を空けたら水浸し~冷蔵庫壊れた!
    と思ったら割れたビンが…
    どうやらウィルキンソンのTANSANが割れたらしい。

    大学の時から使ってる
    安くて古い冷蔵庫は奥のものが凍ってしまうのです、
    サラダとかジュースとか…よくあるよね?

    んで、よく考えず適当にものを押し込んでいったら
    件のビンが奥の方に押しやられて→凍結→破裂となった模様。

    ん~ビンを冷凍させると割れるって知ってたし、
    うちの冷蔵庫は奥のものが凍るってのも知ってたんだけど、
    2つが結びつかなかった…

    奥のものが凍っちゃうような冷蔵庫を使ってる人
    (特に独身男性が多いような気がする)は注意してください。

    テーマ:独身男性の日記&独り言 - ジャンル:独身・フリー

    1. 2008/08/11(月) 09:56:11|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    仮想CD/DVDドライブ

    PCを新調して、環境を再構築中ということは何度か触れてましたが、
    今日は仮想CD/DVDドライブをインストールしました。

    巷ではAlchol52%がフリー化されて乗り換えた人も多いのでしょうが、
    僕は相変わらずDaemon Tools 3.47をインストールしました。
    コレとDaemon Tools Shell Extensionがあれば、
    .isoとか.cueとかを右クリックからマウントできるし、
    そしたらDaemon本体を常駐する必要もないので快適です。

    Alchol52%が常駐するのか?とかサービス登録されて裏で動いてるのか?とか
    は分かりませんが、Daemon Toolsの方はそれがないって分かってるので
    僕はわざわざ乗り換える必要はないですね。今以上の機能を求めていないし。

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/10(日) 20:34:50|
    2. フリーソフト
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    最小USBメモリかも

    microSDのUSBアダプタ、
    コレガのmicroSDカードリーダ・ライタです。
    最小のUSBメモリじゃないでしょうか?
    12(W)×21.5(D)×2.3(D)mm(メーカーHPより)
    小さい!

    今日HDDを買いに入ったら、
    HGSTの500GBのHDD、HDP725050GLA360の箱入り(CFD)が
    CFDの1GBのmicroSD付きで6,980円。
    microSDが500円だとしても、バルクのHDD買うよりお得じゃないか?と思い購入。
    で前からちょっと興味があった、このUSBアダプタもついでに~

    USBアダプタだけで1,300円くらいしたので、
    4GBのUSBメモリ買えちゃうような値段ですが、
    このサイズはちょっと魅力的です。
    ただ、紛失したり壊したりしないように注意しなきゃな
    てか、最近USBメモリなんて全然使ってねぇ…

    テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/09(土) 20:58:37|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    一人上手…

    ラウパ08のチケット!
    一人フェス!!
    切ない…
    見かけたら声かけてくださいw
    loud_park_ticket.jpg

    テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

    1. 2008/08/04(月) 19:37:46|
    2. 音楽とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    PCのケースファン追加どうしよう…

    前にも書いたんだけど、PCケースのエアフローについて
    緑の矢印が今の流れで、CPUクーラーんとこのパッシブダクトは自然吸気
    で、リアに12cmのファンを追加しようと思うんだけど、
    このままでは電源の排気分が赤い矢印に横取りされて、
    電源の温度上がっちゃうような気がする。
    5インチベイか側面(パッシブダクトあるとこ)に吸気ファン追加しようかなぁ。

    あと、グラボの温度がちょっと高い気がする。
    通常時(別にゲームとかしないんで…)で
  • GPUは55℃前後
  • CPUは52℃前後
    エアコン消して、PCつけっぱで会社行って、夜帰って見てみると
  • GPUは60℃前後
  • CPUは55℃前後
    こんなもんなのかなぁ?


    ちなみに絵はInkscapeで描いてみた、
    単にInkscapeを使ってみたかっただけ気も…

    テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/04(月) 06:40:53|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • 秋物第一弾!

    早速秋物買っちゃったー
    ネット通販で買ったんだけど注文したのは7月中
    だんだん服買う時期が早くなってる気がする…
    んで、買ったのですが、
    エンジニアードガーメンツです。
    生地はウール70%/コットン30%なんだけど、
    ウールリッチウーレンミルズで作ってるんだってさ、エロいねw
    ちなみに中のシャツは去年かったLeft Fieldのネルシャツです。
    EG_カバーオール

    テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2008/08/03(日) 21:10:50|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    bbLean mod 昔フラれた女の子の誕生日バージョン

    昔って言ってもまだ半年も経っていませんがw
    えー補足ですが、付き合っててフラれたとかじゃなくて、
    普通に告白してフラれたパターンです…

    まあ、それはそれとして…
    前に書いたようにPCを新しくして、やっとMinGWを入れたのですが、
    コンパイルするとファイルサイズが15KBくらい大きくなるのが気になって、
    ちょこちょこ調べてみたら、どうもmingw-runtime
    ライブラリのバージョンで違うみたいです。
    なので、MinGWのインストーラーでCandidateバージョンを落とした後
    SourceForgeから
    mingw-runtime-3.13.tar.gz(最新版は3.14)
    DLしなおしてみました。
    なのでこんな構成になってます
  • mingw-runtime-3.13.tar.gz
  • w32api-3.11.tar.gz
  • binutils-2.17.50-20060824-1.tar.gz
  • gcc-core-3.4.5-20060117-1.tar.gz
  • gcc-g++-3.4.5-20060117-1.tar.gz
  • mingw32-make-3.81-2.tar.gz
    とりあえず、blackbox.exeに関して言えばこの構成で
    以前よりもちょっとファイルが小さくなりました。
    プラグインはものによりますが、
    mingw-runtime-3.14.tar.gz
    の方が若干小さくなるようです。
    速度等は不明。素直に全部Currentにすりゃよかったかも。

    それにしても、コンパイル時間がかなり早くなってびっくり!

    ※ちょっとバグってたので、
    21:57以前にDLした方がいたら再DLお願いします。

    DLはこちらからお願いします。
    bbLean::modとか自作plugin最新版まとめ

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2008/08/02(土) 20:21:21|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    --年--月--日 (--)
    2008年08月31日 (日)
    パソコンの電源を交換してみました~
    2008年08月25日 (月)
    チケット!
    2008年08月24日 (日)
    雨だったから…
    2008年08月23日 (土)
    ラウパ08に向けて…
    2008年08月22日 (金)
    こんなプラグイン作りたいです
    2008年08月18日 (月)
    bblean mod メニューのセパレータ
    2008年08月17日 (日)
    玄蔵X4の前面ファン追加
    2008年08月16日 (土)
    秋葉原にて…
    2008年08月15日 (金)
    晩飯
    2008年08月14日 (木)
    40,000HIT!
    2008年08月14日 (木)
    bblean mod 080814 (変更点なし)
    2008年08月12日 (火)
    PCのケースファン追加どうしよう…(2)
    2008年08月11日 (月)
    皆さんもご注意を
    2008年08月10日 (日)
    仮想CD/DVDドライブ
    2008年08月09日 (土)
    最小USBメモリかも
    2008年08月04日 (月)
    一人上手…
    2008年08月04日 (月)
    PCのケースファン追加どうしよう…
    2008年08月03日 (日)
    秋物第一弾!
    2008年08月02日 (土)
    bbLean mod 昔フラれた女の子の誕生日バージョン

    カテゴリー

    カレンダー

    07 | 2008/08 | 09
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

