■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Windowsに帰ってきた~



なんとなくHDDから起動してみたらできた!
この隙にこの前とり忘れたfb2kのバックアップとって、
別HDDでセットアップし直すことに。
でも1からってのは面倒くさいので
parsix + partimageで古いHDD(以下A)からバックアップとって
違うHDD(以下B)にレストアしようと思ったけど保存の途中でこけた…
やっぱHDD逝ってるんだなぁS.M.A.R.Tもなんか吐いてるっぽいし。

やっぱりノートンゴーストでがんばることに。
なんかノートンゴーストでリカバリできなかったのは
ブートドライブをHDDにしてなかったからっぽい…

結局1からBに復元したわけだけど、
bbLeanはそのディレクトリで完結してるし、
インストーラなしのフリーソフトは(INIファイルに設定を保存するのが多い)、
Program Filesとは別のディレクトリにまとめてて、バックアップとってたから、
ドライブレターさえ合わせれば、bbLeanのメニューもbbKeysもさくさく使える。
いきなし便利!

でも、問題が…
なぜか外付けのUSB接続のHDDにアクセスできない
Aからブートすればアクセスできるのに…
と思ったら
Security for folders and files
でWindowsXP Homeでもセキュリティの設定できるようにしてたからでした。

他にもランタイムインストールされてなかったとか
細々した問題はありつつも徐々に復活中。
まだ、アンチウィルスもファイヤーウォールも入れてないけど(←大丈夫なのか?)
あとはフォーマットしちまったmp3だなぁエンコード面倒だわ…


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/09/30(日) 01:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

PC壊れたって話は前にしたけど、
取り合えずお金ないから今あるHDD使おうと思ったら
リカバリできない…
僕ハンバーガーパソコン使ってるのね、
だからリカバリCDしかないんだわ、
これってHDDクラッシュしたらダメなのか~

OS買うんだったらPC買った方が良いよなぁ
Pentium4からCore2Duoにしたら
何か電気代でもと取れそうな気するし。
でも無理だ~6万はするじゃん?
今、時計欲しいんだよねSinn656。

ん~bbLean modも放置になっちゃったし
あ、bbLeanSkinへのMinimizeToTrayコマンドは会社で足したw
5分かからなかったし、どうせサービス残業だし、
むしろ仕事の環境の改善だからOKでしょ?
持ってきてアップしようかなぁ。

テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/09/29(土) 00:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベルト買ったよ~

フェルナンドレザーのベルト買ったよ!

ダブルリングのベルトを買おうと思ってたんだけど、
シングルリングのも良いなぁと思って買っちゃいました。

本当はこの前買ったダルチのSD-103用のつもりだったんだけどね、
ダルチ持ってる人は知ってると思うんだけど、
ダルチのジーパンの前のベルトループの間隔がすごい狭いんだわ。
大きめのバックルだと入んないの。
そしてこれも、入らない(こともないけど)…
残念ながら103用にはできませんでした…
他のジーパンとかチノの時にだね、てかチノの方が合うね。

だから103用にダブルリングのやつ欲しいんだけどサイズがないよ~
103って股上浅いから、W30でも
ベルトは32インチで良いと思うんだけど長いんだよ。
30インチ売ってないかなぁ。
ネットで探したけど30はどこも売り切れだぁ…

Fernand-single_ring_belt1.jpg Fernand-single_ring_belt2.jpg



Fernand Leatherはラッチポーチに続いて2コ目だけど、
革がすごい良い匂い!あぁエロス感じるわぁ

テーマ:ベルト - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/09/24(月) 01:06:37|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean modでやりたいこととか…

今もLinux使っててbbLeanから離れてるようで、実は
会社でもbbLean!会社のPCに互換シェル…
使い易いね、使い慣れてるってゆう方が正しいか。

そんなこんなでPC直ったらしたいこと。

  • bbLeanSkinへのMinimizeToTrayコマンドの追加(ボタンは追加しない)
    したいことというかLost In The Boxでインプリメントするってゆったし

  • bbLeanBarのタスクの2行表示
    ときどき挑戦してるんだけど、いつもまとまらず断念。

  • bbWheelHookのフックするDLLとメインのDLLを分離
    面倒臭いから1つにしてるけど、ちゃんと分けて
    フックするDLLのサイズを小さくした方が
    アプリケーションへの負荷が小さいんじゃなかろうか?

  • Linuxとかにあるようなウィンドウ・セレクタプラグイン
    大きさはアイコン1つ分のボタンで、
    アクティブなウィンドウのアイコンが表示されてる
    クリックするとウィンドウ一覧のメニューが出てきて
    選択するとそのウィンドウがアクティブになる
    て感じのプラグイン

  • ワークスペースの挙動修正
    ウィンドウがとなりのワークスペースにはみでてしまう。
    回避するオプションもあるがbbPagerでうまく表示されなくなる。
    そこで、ワークスペース切替時にShowWindow(hWnd, SW_HIDE)
    してやれば、邪魔なはみだしものがいなくなるんじゃないかな?

    実際に着手するか/実装できるかは、また別の話だけどねw

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/09/22(土) 00:39:37|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • さて

    金はないけど、HDD買って3連休使って復旧しようかな?
    このPCが壊れてる期間いくつか1CDのLinuxを試しました。
    以下の2つがいい感じ。

    ・Ubuntu
    やっぱ使い易い。USBにもインストーラーで簡単にインストールできる。
    SATAを認識できない?

    ・Parsix
    SATAを認識、かなり使える。もっと早く知ってればHDDフォーマットせずにすんだ…
    knoppixベースだけどGnome。
    1280x1024なのに1280x768にしかならない、無理矢理解像度変えても変。
    USBへのインストーラーがない。Windowsが起動できない今の環境では致命的。

    knoppixでもSATA認識したっけ?忘れたなぁ。

    テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/09/21(金) 22:39:09|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    お香

    高校の頃から、ず~っとお香はPadminiのLYRICS(リリックス)を愛焚(←造語w)してます。
    リリックス売ってなかったから、HEMのCHANDANを焚いてた時も大学のとき一時期ありましたけどね。
    そんな僕ですが、最近Kuumba(クンバ)を焚いてます。その存在は知ってたんですが、
  • 高い!(15本くらい入りで800円)
  • 俺にはLYRICSがある
    ということで、いままで買ったことなかったんですが、なんとなく手を出してしまいました。
    年取ってコダワリがなくなったのかもしれないなぁ…昔だったら(略)

    20070917233346.jpg


    上の写真はお香立てとして使ってるやつ。
    今週末に福生のDECO DEMODEで買ったDelswareってとこのウッドプレートと、
    ランダバウトで買った洗濯ばさみ(クリップ?)、かわいい。
    このクリップ作りもしっかりしてるし、かわいいと思ったら日本製かな?AISAI?
    この2つを組み合わせて汚行たてを組み合わせてお香立てとして使ってます。
    ちなみに焚いてるのはKuumbaのAFRICAN QUEEN


    依然、PCは壊れたままですがLinuxでも普通にブログも書けるね。当り前かw
    このまま、Linuxでもいい気がしてきた…




    テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ

    1. 2007/09/18(火) 00:23:58|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • あーあ

    PC壊れた~正確にはHDDがお逝きなったみたい…
    ちょっと前から調子悪かったんだけどね。
    だから一応bbLeanとかのバックアップは取れてたのは不幸中の幸。

    昨日ソフマップ行ったら2GBのUSBメモリが2,480円でさ、思わず買っちゃったわけよ。
    で、USBブートのLinuxを作ろうと思ってKNOPPIXやらUbuntuやら試してみたんだけど、
    Ubuntu7.0.4はkernel panicとかエラー出て起動できなかったから、結局Ubuntu6.0.6にすることに。
    しかし、Ubuntuが起動するとき内蔵HDD(プライマリ?)がつながってると
    エラー吐きまくりでなかなか起動しない…SATAが悪い?
    その間HDDにアクセスしっぱなしだったから、
    これがHDDがクラッシュした原因のような気がする。

    HDDクラッシュ後の話なんだけど、
    Linuxからファイルを書き込めるように、別の増設のHDDのパーティションをFAT32で切ろうとしたら
    途中でこけてデータ飛んだ…音楽しか入ってないHDDだったんだけど、
    またmp3にエンコードすんの面倒臭いなぁ。

    という散々な週末、しかもLEFT FIELD買い過ぎて金ないから
    HDD換装は給料入ったらだなぁ。



    USBのUbuntu結構使えるなぁ、普通にデータも設定も保存できるし。

    テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/09/16(日) 19:10:18|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    IL BISONTEの財布

    ↓は通販の魔の1つイル・ビゾンテの財布です
    IL BISONTEの財布

    スペックは
  • ボックスタイプの小銭入れ
  • 札入れ×1
  • カード入れ×6

    ということで収納力抜群!と思って買ったけど
    よく2つ折の財布にある隠しポケット(?)みたいのがないので
    紙のスタンプ型のポイントカードを入れるところがありません。
    あと、あんまり立体的な作りになってないから、
    ものをいっぱい入れると醜悪なことになりそうです。
    あんまり女性向きではないかもしれないですね。

    でも、使い込んでいくうちにエイジングされて
    アメ色に変わってくのが楽しみです!
    カード入れも伸びてきて色々入るようになるかもw

    テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2007/09/10(月) 00:09:45|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • 通販の魔

    通販やばい…悪魔が棲んでる、通販の魔
    今日、通販で買った財布とか服とかが届きました、総額…9万円。
    きついわ、月末にはダルチのスカジャンも買うのに。

    ただ、今買わなきゃなくなるからね~
    やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいいってゆうじゃん??

    買い物は、IL BISONTEの財布と
    LEFT FIELDのネルシャツやら七分袖やら…
    もう今年の秋物は終わりかなぁ

    テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2007/09/09(日) 23:19:52|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    bbWheelHook酒井若菜の誕生日バージョン

    bbWheelHook0.1.1です

    0.1.0まではexclusions.rcは読み込まず、
    ホイールアクションがある度に毎回ファイルを開き中身を読んでました。
    コレは効率が悪そう、というか精神衛生上よろしくなかったのですが…

    bbWheelHookはDLLをグローバルフックしているため、
    全てのプロセスで同じ除外リストを共有するためには、
    共有メモリ空間を使用する必要がありました。

    共有メモリを使用するためには変数の宣言時、
    明示的に初期化しなければなりません。

    ここで問題だったのは、除外リストのサイズは不定なので、
    リスト構造で動的にメモリを確保しています。

    そのため、明示的な初期化ができてないからか、
    構造体中のポインタがダメなのか、
    このリストを共有することができず、
    やむを得ずファイルのパスを共有メモリに置き、
    毎回アクセスしていたわけです。

    で0.1.1ですが、
    除外リストにあるか、ないかを調べてbooleanで返せばいいだけなんだから、
    別にSendMessageとかでやり取りしちゃえばいいじゃん
    と思ってやったら何とかうまくいきました。

    ただ、blackboxのreconfigureのメッセージがうまく受け取れないため、
    exclusions.rcの読み込みは
    プラグインのロード時のみになってしまいました。

    これが出来るようになればバージョン1.0.0にあげたいなぁ

    bbWheelHook酒井若菜の誕生日バージョン
    1. 2007/09/09(日) 01:16:37|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    誕生日!!!

    ドラえもんおめでとう~
    1. 2007/09/03(月) 23:52:01|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    マスタングペースト

    MUSTANG-PASTE.jpgマスタングペースト買ってきた!
    なぜ、ジャンル(テーマ)がジーパンかっつうと、
    この前買ってきたダルチのSD-103
    革パッチに塗るためだからw
    んー革パッチのために3,000円…俺っぽい(?)
    いや、まあ他のにも使えるしね。



    100%天然のホースオイルで動物性オイルでは1番浸透力が高いらしい。
    けど、肝心の革パッチにはあんまり滲みこんでないような…
    ダルチの革パッチの質感てちょっと変だからなぁ

    テーマ:ジーパン - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2007/09/01(土) 23:47:13|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    --年--月--日 (--)
    2007年09月30日 (日)
    Windowsに帰ってきた~
    2007年09月29日 (土)
    あれ?
    2007年09月24日 (月)
    ベルト買ったよ~
    2007年09月22日 (土)
    bbLean modでやりたいこととか…
    2007年09月21日 (金)
    さて
    2007年09月18日 (火)
    お香
    2007年09月16日 (日)
    あーあ
    2007年09月10日 (月)
    IL BISONTEの財布
    2007年09月09日 (日)
    通販の魔
    2007年09月09日 (日)
    bbWheelHook酒井若菜の誕生日バージョン
    2007年09月03日 (月)
    誕生日!!!
    2007年09月01日 (土)
    マスタングペースト

    カテゴリー

    カレンダー

    08 | 2007/09 | 10
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

