■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日という日

ライブハウスの場所を確認に渋谷へ…通称ライブに行くリハーサル。
無事に見つけてその足で渋谷のタワーへ…そして
ジャケ買い!
久しぶりのジャケ買い!!!
ジャケ買いなんて高校以来だよーでも、スゴイ気になってさ。

あと、タワーレコードのポイントカードが新しくなってた
NEWポイントカード

今までは
  • 有効期限は発行から1年間
  • 1♪/500円
  • 100♪で3,000円分
  • つまり50,000円で3000円還元
    だったのが
  • 有効期限は最終利用から1年間
  • 20pt/500円
  • 1pt = 1円として1,000pt単位で利用可能
  • 1,000ptごとに200ptのボーナスが付くので50,000円で2400円還元

    還元率下がってんじゃん!
    あ、ちなみに旧ポイントは1♪ = 30ptで換算されました。
    有効期限が伸びたからそんなにCD買わない人とっては使いやすくなったのかなぁ。
    地元のDISKNOTEは
  • 有効期限は最終利用から1年間
  • 60pt/500円
  • 1pt = 1円でいつでも利用可能
  • 50,000円で6,000円還元
    だった気がする(ポイント還元率があやしい…)
    もし還元率があってるとするとDISKNOTEがダントツだ。

    で 話戻すけどCD買った後は会社行って22時くらいまでゴニョゴニョやって、帰りにスーパーへ…
    そしたら、イモムシトマト食べてた~しばし観察。
    イモムシってトマトも食べるんだね。ちょっと、かわいかった。
    もっと見たかったなートマト買えば良かったかも…

    テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

    1. 2007/07/29(日) 01:09:22|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
  • bbLean mod 070728

    bbLean mod 070722で言ってた問題の対策版です。
    結構面倒臭かったし、コードも汚い(←もともとじゃん笑)。
    070722でMinimizeToTrayされなかった
  • Jane Doe Style
  • JGREP2
    では動作することを確認してます。
    ただ、子ウィンドウがあると子ウィンドウは残って親ウィンドウだけ隠れます。
    一応これは仕様ということでお願いします。

    あと、注意点は
  • MinimizeToTrayと言ってますが、実際にはウィンドウを非表示にしているだけ。
  • トレイに入った状態でそのアプリが強制終了するとアイコンが残る。
  • MinimizeToTrayした状態でblackbox.exeが強制終了されるとウィンドウを再表示できない。通常終了時には全てのウィンドウを戻すよう処理してます(多分…)

    こんな感じでしょうか?
    ではグッドラック!

    バイナリとソース
    パッケージ

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/07/28(土) 23:53:10|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:7
  • bbLean mod 070722

    久しぶりの更新
    ちょうど1ヶ月ぶりですね。

    もうbbLean modも僕のことも忘れてましたか?

    今回の更新は、個人的には結構いじった感じです
    タスクトレイへの最小化MinimizeToTrayを実装しました。

    blackbox.exe(本体)
  • Broam追加 : @BBCore.MinimizeToTray
  • 拡張子の色指定で大文字/小文字を区別しないよう修正

    bbLaeanBar.dll
  • マウスアクションの追加 : MinimizeToTray (パッケージのほうのbbLanBar.rc参照)
    まだ、問題あってウィンドウが隠れないソフトとかあります、Jane Doe Styleとか。
    ウィンドウとタスクトレイのHWNDが違うみたいで、うまく動いてません。
    さっき気づいたんだけどココまでブログ書いちゃったし、とりあえずこのままリリース(スイマセン…)


    bbLeanSkinEng.dll
    最小化ボタンを右クリックでタスクトレイに最小化

    雑記
    上にも書いたようにbbLeanBarの方はまだ微妙。HWNDが違っててもbbLeanSkinの方からMinimizeToTrayしたときにはタスクから消すようにはしたんだけどね。子→親は簡単だけど、親→子ってHWND取得するのは面倒くさそう…全部のHWND調べてくのか?
    MinimizeToTrayしたときタスクトレイにアイコンを登録するのはblackbox.exeなので、bbLeanBar modでexclusions.rcにblackbox.exeが記述してあると隠れます。
    ネットワークとかハードウェアの取り外しなんかのuIDは小さい数字を使っていたので、こことの競合を避けるためMinimizeToTrayで登録するuIDはUINTの最大値の方からデクリメントしていってます。
    でも根本的な解決になっていないので、ずっと使って行ってるといつかぶつかるかも。あとexclusions.rcでuIDを指定してない場合は全部隠れるので注意(2回言わなくても良いってね)。


    バイナリとソース
    パッケージ

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2007/07/23(月) 01:27:18|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1
  • オトグラに行ってきた

    Extreme Dojo Vol.18のチケットどうしようか未だに迷ってる今日この頃ですが、
    去る16日、オトグラって音楽空間てサイトのイベントに行ってきましたー
    もちろんピアスを観るためw
    人気投票で1位になるとメジャーデビューとか番組のエンディングに起用とか…

    ハイカラってバンドがゲストで来てたんですが、
    "HIGH and MIGHTY COLOR"ってバンドの名前聞いたのもこの前のピアスのライブが初めてで、
    ユッキー「ハイカラもくるよ」
    俺「誰スか?ソレ」
    ユッキー「え?しらないの?」
    俺「知らない…」
    っていう感じ。
    てか、そのバンドはあんなにニンキモノだったんですね、観たのも聴いたのも初めてでした。
    俺には全部同じ曲に聴こえたよw違いが分からん!
    CRYPTOPSYが全部同じに聴こえるといった友達に今なら共感できると思いつつ、俺もREGURGITATEは最初全部同じに聴こえたなと思いつつ、こりゃ若者の音楽なんだわと一人で納得。

    まぁそんなこんなでメインの5組のライブが終わってからは半分寝てましたw
    だってジンライムがほとんどジン100%なんだもん、バーテン(?)の女の子もあっ!て顔してたし…

    残念ながらピアスは1位じゃなかったけども、個人的にはもうちょっとインディーズのピアスを見たいたい気分です。つか、ダントツでカッコ良かったけどね。ところで何時からバンド名カタカナになったんだろう?

    あと、ライブで気になったバンドはPACIFIC COAST HIGHWAYってバンド。
    曲もだけど、それ以上に気になったのがドラム。
    あんなプレイ中にスティック回すドラマーがいるなんて!ずっとドラム見てましたw

    んー道場どうしよう…てかヌンチャク行きてー

    テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

    1. 2007/07/18(水) 08:37:54|
    2. 音楽とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    びっくりしたってか、がっかりした…

    ヌンチャクの再結成ライブ行きたかったのになぁ
    前売り券の受付 07/07 10:00~からだったのに翌日07/08の昼にはSOLD OUTになってた…
    そんなにヌンチャクって人気あったのか、侮っていた自分が悪い。当日券出ないかな?
    俺よく分かんないんだけどさ、当日ライブハウスに直接行ったら運良く入れたりするの?それとも前もってアナウンスがある?知っている人いたら教えてください。

    んーこうなると迷うのがExtreme The Dojo Vol.18
    DYING FETUSはちょっと見たいけど最近全然聴いてないし、でもまたチケット売り切れたら悔しいし、てか前回のCRYPTOPSY見逃したのはホントやり切れない…
    次の道場はCRYTOPSY/CEPHALIC CARNAGE/NILE(もしくはSUFFOCATIONとか?)とかになんないかな
    あー受付今日の10:00~だ、どうしよう。

    でも音楽空間てサイトのオトグラってイベントのチケット(無料)は当選した!ピアスが出るから行ってくる。

    テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

    1. 2007/07/14(土) 03:00:46|
    2. 音楽とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    ヌンチャク!

    ビックリした!
    Extreme The Dojo Vol.18のチケットどうしよう?とか思って
    SMASHの公演リストのとこ覗いてたら、ヌンチャク??
    はじめイベント名かと思ったけど違った。
    ヌンチャクつったらアレしか思いつかねーよとか思いながら、調べた…
    あのヌンチャクだ!!!
    再結成したらしいよーふぶいてます!ふぶいてるのは一部だけ?

    テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

    1. 2007/07/06(金) 07:41:11|
    2. 音楽とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    本買った!

    20070703224355.jpg
    前に吉祥寺だぁ~ランダバウトだぁ~って言ってたマンガ『ショートソング』これが結構おもしろいんだよ!短歌とか全然分からないんだけどさ…
    そしたらこれって原作の小説があったのねと今朝知って、そして会社帰りに買ってきました。

    実は僕は『一年で一冊は本を読もう!』と言う地べたを這いずり回るような、やたら低い目標を立てています。ということで、今年はコレを読もう!
    ちなみに去年は達成できませんでした…O.ヘンリ短編集(2)読み終わんなかった。
    まぁそんな年もあるさ。。。

    テーマ:短歌 - ジャンル:小説・文学

    1. 2007/07/03(火) 22:54:40|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    --年--月--日 (--)
    2007年07月29日 (日)
    今日という日
    2007年07月28日 (土)
    bbLean mod 070728
    2007年07月23日 (月)
    bbLean mod 070722
    2007年07月18日 (水)
    オトグラに行ってきた
    2007年07月14日 (土)
    びっくりしたってか、がっかりした…
    2007年07月06日 (金)
    ヌンチャク!
    2007年07月03日 (火)
    本買った!

    カテゴリー

    カレンダー

    06 | 2007/07 | 08
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

