■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLean mod 070215

bbLean mod 070215

バグ修正
インクリメンタルサーチで80文字以上入力するとバッファが溢れます。
さっきソース見てて気づきました、なんで気づかなかったんだろう…

追加
検索文字列をバックスペースで1文字づつ削除
コンテキストメニューでも検索できるようにした。標準のキーバインドでも効きます。
Alt+(スペース or Enter)でコンテキストメニューを表示(Appキーで出来るけどなんとなく)

※info
検索はインクリメンタルサーチでも"&"で指定されたショートカット((C)←こいうの)が優先されます。

bbLean mod 070215

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/15(木) 23:03:45|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

bbLean mod 070214

bbLean mod 070214
VIライクなキーバインド
blackbox.menu.KeyBindVI: true
と言ってもコレだけ
'j' : 下
'k' : 上
'h' : 左
'l' : 右
検索は
'/'に続けて入力でインクリメンタルサーチ
1回"Enter"もしくは"Space"を押すとで確定。
'n'で次候補。
1回"Escape"を押すと検索から抜けます。
この辺はVIと同じだと思います。

ここからVIと違うところ
'N'や'p'は使えません(力不足)。
検索中でも'/'を入力すると入力はリセットされ、最初から入力し直しになります(好み)。
検索文字列は"Escape"か次の'/'入力まで保持されるはず、つまり1度メニューを閉じても'n'で前回の検索文字列を検索します。

たぶんVI使いの人以外は使いにくいことこの上ないでしょう。キーストロークも標準の方が少ないと思います。
あと、ほかのプラグインとかのメニューにも適用されてしまうのでご注意ください。

bbLean mod 070214

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/14(水) 22:53:16|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物

時計が欲しいと思う今日この頃(1コも持ってないんですよ、欲しいのがないからね)、ルミノールが良いなと思って見に行きました。
場所は中野ブロードウェイです。かなりカルチャーショックを受けました…
肝心の時計ですが、デカイ!44mmはないな、でも40mmは良いのないし。ということでしばらく見送りです。どっちにしてもすぐ買える金額じゃありませんが。

服は、
早くも半袖のTシャツを購入。Tシャツのくせに12,000円ってフランクリン・マーシャル高すぎる…
あと、ダブルワークスのボタンダウン。サイズも丁度いいなあ、けど1回洗ったら縮まないか心配。とりあえず、着る前にワンウォッシュ入れとくか。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/02/12(月) 19:43:35|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbMemLimiter 0.0.7

ネットランナーにbbMemLimiterが載ってる!俺の名前も!!
てか、こういうのに掲載されても何もないんだね、ネットランナーの人見てたら何かちょうだい。

メモリを監視して自動で最適化し、無駄なメモリ消費を抑え、さらに高速化できる。だって(笑)
ただ単にスワップアウトさせているだけだから、必要なメモリも退避させちゃって、逆にパフォーマンスを低下させる可能性もあると思いますけどね。
個人的には10000[KB], 60000[ms]くらいがいいんじゃないかと思います。(配布されてるのは5000/5000でした)。
まあ気休めですよ。

とか言ってアップデート(笑)
機能は一切変わってません!アセンブラで70行くらいプログラムをシュリンクしました。
あと、パラメータ設定用のソフトを作りました。
同梱のreadme.txtを見てください。

bbMemLimiter 0.0.7


ネットランナーでbbLeanの次のページでスパイウェア駆除のソフトが紹介されてました、もちろんAd-awareも載ってました。
bbLeanをインストールしてスキャン→
スパイウェアが検出される→
駆除→
再起動するとシェルがエクスプローラに戻ってる…
ってなるので気を付けてくださいね。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2007/02/10(土) 00:57:12|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春物アウター

クレセントのパナミント
これ本当は秋物なのかな??
僕には秋物と春物の区別が付きません…

まあ、気を取り直して、
Crescent Down WorksのPanamintを買いましたー!
クレセントと言ったら、ダウン…なのにパナミント。
パナミントと言ったら、シェラ…なのにクレセント。

生地はロクヨン。
Sierra Designsのパナミントは襟が(袖もだっけ?)がコーデュロイになってますがクレセントのはなってません。
あとクレセントではお馴染みですが、スナップボタンが革で補強されてます。
ボタンの補強がクレセントを選んだ大きな理由かな。

みなさん春物買ってますか?
今年はブログで毎月の服代メモってこうと思ってます。
1月は
フェローズのヘンリーネックのL/Sシャツ : 5200円×2
ダブルワークスのサーマル : 3900円
セントジェームスのバスクシャツ : 7800円×2
ざっくり、30000円ってところですかね。なかなか節約ペースじゃなかろうか?

1月
30,000円
合計
30,000円

テーマ:07年春物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/02/04(日) 14:39:57|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2007年02月15日 (木)
bbLean mod 070215
2007年02月14日 (水)
bbLean mod 070214
2007年02月12日 (月)
買い物
2007年02月10日 (土)
bbMemLimiter 0.0.7
2007年02月04日 (日)
春物アウター

カテゴリー

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

