■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eight-G881(3)

EightG881-061126(1).jpg EightG881-061126(2).jpg
ヒゲEightG881-061126(3).jpg EightG881-061126(4).jpgハチノス


履きこみ2ヶ月です。
着用頻度:毎日
洗濯回数:0回 まだまだいきます!
まぁ2ヶ月だとさほど変化はないですね。ただ、薄っすらヒゲかできてきました。
これからも月1でアップする予定なのでEight-G気になる人はお給料日過ぎくらいになったら時々見に来てくださいね。


テーマ:ジーパン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/11/26(日) 22:05:42|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pierceのサイン入りピアス

Pierceピアス

たびたび出てきててますが、今ハマってるバンドPierceのライブに今日も行ってきました!
VoのYUKKYがかわいくて、Pierceが好きなのかYUKKYが好きなのか分かんなくなってくる…これはいけない事です。

まぁそれは置いといて、ユッキーにPierceのサインをピアスにもらった!!
なんかやくみつるみたいなこと(こいうオヤジギャグなサインを集めてるらしい)してしまった…

ところで最近気になったアーティストでも話そうか…まずは
Napalm Death
Jesse Pintadoの追悼の無料mp3で聴いたんだけど、GrindCoreじゃなくなった時代のナパーム・デス格好良かった。特にPurist Realist
続いて
Ritchie Valens
La Bambaでおなじみのロッカー(であってるのかな?)ですね。
これは、たまたま深夜のオールディーズのCD集かなんかの通販で流れてて。
Ritchie Valensは1959年に17歳という若さで飛行機事故でこの世を去ってしまったらしい。

機会とお金があったらぜひCD買いたいですね。

あ、ピアスのユッキーはラジオ日本おとなの深夜大学って番組に出てるから、みんな聴いて、ユッキーの曲かけろ係にハガキ出そうね。と宣伝してみる…あと、メールでも良いみたいよ、と。



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/11/26(日) 21:44:21|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Arrow Moccasin

Arrow Moccasin 2 Arrow Moccasin 1
いつか書いたアローモカシン。レザーソールのレースアップブーツです。
厚さが5mmくらいの分厚い革が使われてて、ソールも同じ革です(2重とかになってるんだろうか??)。
だから歩くとき気使う。ソールに小石が刺さってたりするし…ソール交換も出来ないって言うし…でも、お店の人は3,4年履いてるけど大丈夫っていってました。ん~クレープソールの方が良かったのかな?
  1. 2006/11/23(木) 17:03:33|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbWheelHook 0.0.2

bbWheelHook 0.0.2
バグ修正です。
MediaPlayerClassicがフリーズするバグの修正です。
他にも相性が悪いソフトがあると思いますが(今回の修正で解消されたものもあるかも)、了承ください。

修正にあたり、Blackbox for Windowsについて語りませんか6561さんから貴重な情報をいただきました。
って言うかそのまんま修正しました。ありがとうございます。

bbWheelHook 0.0.2

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/11/19(日) 16:14:08|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 061118 & bbWheelHook 0.0.1

bbLean mod 061118
  • デスクトップのマウスアクションにWheelUpとWheelDownを追加しました。bbLean mod changes項目5参照。
  • ユーザーには関係ないと思いますが、内部仕様を少し変更。

  • bbWheelHook 0.0.1
  • 非アクティブなウィンドウでもスクロールができるようにするプラグイン。

  • bbLean mod 061118
    bbWheelHook 0.0.1

    bbLean mod 061118の機能を実現するにはホイール動作をフックするためのdllが必要でした。
    そこで、非アクティブウィンドウにホイール動作を送るプラグインとしてbbWheelHook作成いたしました。
    また、bbWheelHookを使用しなくてもNY Wheelなどのソフトウェアを使用すれば機能します。

    bbWheelHook 0.0.1の作成にあたり、
    長野 隆さんのNY Wheel(http://park1.wakwak.com/~y-nagano/Programs/nywheel/)
    のソースコードを参考にさせていただきました。
    この場でお礼させていただきます。ありがとうございました。

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2006/11/19(日) 00:01:37|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Rockin’ Jelly Bean @ Dr. Pepper

    おおぉーさっきコンビニに寄ったらこんなものが!!
    Rockin' Jelly Bean @ Dr. Pepper

    Rockin' Jelly Beanじゃないか!思わず買ってしまった。
    みんなRJB知ってる?この人の絵すごい好き。
    ドラえもん、のび太の魔界大冒険の次くらいに好きな映画キラーコンドームのパッケージのイラストもこの人なんですよ(日本版だけ?)。ちなみにキラーコンドームのクリーチャーデザインはエイリアンと同じ人らしいです。
    あと、きしだん(字分かんね…しかも木更津キャッツアイくらいでしか聴いた事ない)のCDのジャケットのデザインがRJBのとかあります。

    あとオススメのイラストレーターは市原淳
    機会があったらチェックしてみてくださいな。

    テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

    1. 2006/11/14(火) 21:54:12|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3

    bbLean 1.16z

    Lost In The BoxにZeytokによる新しい改造版bbLeanがアップされてました。
    独自に改造したものなので、僕のbbLeanBar modなどは使えません。
    でもメニューアイコンの出来がこっちより良くて、フォルダの中身のアイコンもきちんと表示できていました。みんなbbLean 1.16zに乗り換えた方が幸せかもね。

    系譜はこんな感じです
    bbLean 1.16
    Alex3D's mod ─ nocd5による改造
    Zeytok's mod

    詳しくはフォーラムを
    Zeytok's mod bbLean 1.16z

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2006/11/13(月) 22:54:39|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    bbLeanBar mod 061107 & bbMemLimiter 0.0.3

    bbLeanBar mod 061107
    システムトレイを自動で折り畳むオプションが欲しかったので追加しました。
    僕のほうでは感じてませんが、重くなってないか心配。
    デフォルトでは無効になってるのでbbLean mod changesを見てください。

    bbMemLimiter 0.0.3
    またまた何の変化もないマイナーチェンジ

    bbLeanBar mod 061107
    bbMemLimiter 0.0.3

    テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

    1. 2006/11/07(火) 22:00:56|
    2. bbLean
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    革小物

    WHCの財布最近立て続けにハンドメイドの革物を購入してます。
  • Fernandのバッグ
  • Arrow Moccasinのブーツ(あれ?写真載せてなかった)
  • ANGLOのベルト

  • もともとはWhite House Coxが好きだったんですけど飽食気味です。
    左は約5年使用したWHCの財布で、革は定番のブライドルレザーじゃなくてクラシックカーフです。
    気づいたかもしれないけど2トーン!実は外側の革が擦り切れてしまったのでリペアに出して外側を総張替えした、2トーンだけにスペシャルズな仕様です(俺ももうオヤジだなぁ…)。
    WHCは他にもいくつかもってて、バッグが3つ、財布がもう1つと小銭入れ、名刺入れとパスケースなんかを所有してます。あ、あとBICのボールペンカバー、結構お気に入りです。

    でも上で書いたようにWHCに飽き気味なんで、そろそろ違うブランドの財布欲しいなー

    テーマ:ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2006/11/04(土) 21:11:00|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    Mountain Equipment Powder Duvet 140

    たまにマウンテンイクイップメントとかで検索してくる人がいるみたいなので以前書いた記事のパウダーデュベの追記です。

    オススメです!
    まず安い、1,6000円でした。
    ダウンのボリュームも充分でしょう。たしか入っているダウンは700FPだったと思います。
    ポケットは手を入れたときに
    手 - ダウン - 外気
    となるように出来ているのでハンドウォーマーにもなります。
    あと内ポケットが2つ、外のポケット裏の位置にあります。

    マイナスポイントも書いておきます。
    中国製。
    ジッパーがYKK。
    袖口がリブとかになっていないのでちょっと痛いかも。

    僕は通勤着として買いました。関東とは言え、朝晩は冷えますからね。そう考えるとXSじゃなくてSにすればよかったかも…楽だし。

    いまいちモンクレーとかデュベチカって好きじゃないんですよねー別にカッコいいとも思わないし。こんなの買うなら、PHデザインとかクレセント買った方が良いと思うんだけどな。本当はPHD買うつもりだったんですよ、売ってるところ分からなくて諦めちゃったけど。まぁピーター・ハッチソンつながりでMEに…。

    テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2006/11/04(土) 01:53:46|
    2. 未分類
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    メッシュベルト

    通販で頼んだベルトが今日届きましたー
    実は最近までベルトしない派だったんであんまり持ってないんです。スーツ用は一応、黒と茶あるけどね。
    メッシュベルトも初めてです。ピン通すのなかなかコツがいりますね。あと、メッシュだとメンテって出来ないですよね?つまんない…

    ANGLOメッシュベルト

    ANGLOってイギリスのブランドのベルトで、ハンドメイドらしいです。
    買ってから知ったんだけど、ANGLOってレディースだと結構有名なのかな?

    テーマ:お洒落なベルト - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2006/11/03(金) 20:03:36|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    洋服代

    ちょっと自分の洋服代を考えてみました。
    ここから節約とかにつながればいいかなぁなんて。

    月単位で考えるとかなりバラつきがあるので年間(1月~12月)で今年と去年の買い物を思い出してみます。分類は適当

     分類  2006  2005
     アウター  70,000  100,000
     スウェット  50,000  60,000
     ボトムス  50,000  20,000
     ニット類  30,000  100,000
     アロハ  40,000  80,000
     その他トップス  70,000??  100,000??
       60,000  130,000
     バッグ, 小物類  140,000  20,000
       510,000  610,000

    かなりざっくり書いたし、その他トップスがかなり曖昧なんですが、
    まあ大体、今年が50万で去年が60万。月平均4~5万ってところですかね(実際にはもうちょっと行ってそうな気もするけど)。

    で、なんでこんな事考えたかというと、
    1年を通して考えて、たとえばアウターは10万までにしようとか○○はxx円までとかと予算を割り振ったら節約できるんじゃないかなぁと思ったからなんですが、んーバッグ類がちょっと多くてニットが少ない(スメドレー1着しか買ってません…)けど今年は比較的バランスいいかな?
    まぁアトピーひどくなっちゃって購買意欲が湧かなかったからなんですけどね…

    テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

    1. 2006/11/02(木) 23:33:13|
    2. 服とか
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    home

    プロフィール

    Author:nocd5
    30歳(男)
    会社員

    Last.fm



    最近の記事

    --年--月--日 (--)
    2006年11月26日 (日)
    Eight-G881(3)
    2006年11月26日 (日)
    Pierceのサイン入りピアス
    2006年11月23日 (木)
    Arrow Moccasin
    2006年11月19日 (日)
    bbWheelHook 0.0.2
    2006年11月19日 (日)
    bbLean mod 061118 & bbWheelHook 0.0.1
    2006年11月14日 (火)
    Rockin’ Jelly Bean @ Dr. Pepper
    2006年11月13日 (月)
    bbLean 1.16z
    2006年11月07日 (火)
    bbLeanBar mod 061107 & bbMemLimiter 0.0.3
    2006年11月04日 (土)
    革小物
    2006年11月04日 (土)
    Mountain Equipment Powder Duvet 140
    2006年11月03日 (金)
    メッシュベルト
    2006年11月02日 (木)
    洋服代

    カテゴリー

    カレンダー

    10 | 2006/11 | 12
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    Amazonアソシエイト

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

