■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eight-G881(2)

眠い…けど、たまにはブログ更新しないとね。
昨日はpierceのLiveに行ってきましたーもちろんEight-G881履いてね。
えー履き始めておよそ一ヶ月が経過しました。やっぱりSD-003の様には色落ちしませんね。

あっ書き忘れてたけど、881の初回生産分はCANTONの古い生地を使ってるそうです、CANTONの何だったかな??次回分はオリジナルの生地だそうな。まあ、僕はCANTON履いたことないから何とも言えないし、特に思うところもないんですけどね。

というところで
着用期間:一ヶ月
着用頻度:ほぼ毎日
洗濯回数:0回(ワンウォッシュを購入後、2回洗濯)
です。


まえ Eight-G 881(1)Eight-G 881(2) うしろ
ハチノス Eight-G 881(3)Eight-G 881(4) ヒゲ



テーマ:ジーパン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/31(火) 23:38:14|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 061020 & bbMemLimiter 0.0.2

bbLean mod 061020
kwarkbbLean 1.16 move window to workspace patchのパッチを当てました。詳しくはフォーラムの方を見てください。

bbMemLimiter 0.0.2
中身は変わってません。もしかしたら少し軽くなったかも…
2000ms, 1500KB
5000ms, 5000KB
60000ms, 10000KB
の3パターン用意したんで他の設定にしたい人は自力でバイナリの該当箇所探していじってください。

bbLean mod 061020
bbMemLimiter 0.0.2
右クリック→対象をファイルに保存(A)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/10/21(土) 00:31:46|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の買い物

今日はダウンジャケットを買いに行きましたー。
初めての原宿、すんごい人、何?何?ココは毎日がお祭り騒ぎなの?って感じです。
肝心のダウンですが(どこの店だか忘れたけど)、買う気もないのにデュベチカを試着し、ポルーチェだって分かってるのに「コレは何てモデルですか?」って尋ねてみたところ、分からない…こんな店で誰が買うか!
で、お目当てのMountain EquipmentPowder Duvet 140を購入。

パイル地のウェッソンが欲しくて、マウンテン・イクイップメントを買いに行く途中saint james渋谷店に行ったら、ない!店がない!渋谷店てなくなっちゃったの?代官山行きたくないからいつも渋谷で買ってたのに…
↓は僕の現役のセントジェームスです(他に半袖が数着)。
saint james

あと、通販で買ったFernand LeatherのLatch Pouchが届きましたー
現在、使用前のメンテ中
Fernand 1

留め金のアップです
Fernand 2
やべーコレかっこいい!

フェルナンドレザーのバッグラヴェンハムのキルティング、インナーはルミノアのバスクシャツロックマウントのスカート。靴はオーロラシューズファルケのソックス…そんな女の子いいなぁって思うけど変かな?ごめんなさいね、ファッションセンス0なもんで。

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/14(土) 22:16:29|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たった!!

早く届かないかな♪
昨日「当選しました」って電話がかかってきた、当たった!あ、悪徳商法ではないですよ(たぶん)。結構くじ運いいのかもしれない、宝くじでも買おうかなぁ。

あと、良い事がもう一つ。pierceのyukkyがラジオ日本のおとなの深夜大学って番組にゲストで出てたんだけど、毎週出ることになったらしい。ちゃんとしたラジオ買わなきゃ。TRV-84HD売ってラジオ買おうか??

そう、当たったのはトライオードの真空管ヘッドフォンアンプTRV-84HDです!こないだ行ったA&Vフェスタの来場者プレゼント。定価10万円、実売価格8万円前後です。
やったー………俺ヘッドフォン持ってなくない?
奇しくも(?)僕の持ってるPMA2000Ⅲと同じ値段です。アンプ買ってお金なくなったからCDプレーヤーはマランツの1万円くらいのです。
ヘッドフォンはない、ソースはしょぼい、宝の持ち腐れ~
まあ、いいや。たいした耳じゃないし。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/13(金) 23:31:29|
  2. 音楽とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Eight-G881(1.5)

裾をウネウネにしたくてジーパンの裾だけ煮ました。使ったホットプレートは革パッチ煮たりしてるから、もう料理には使えませんね。てか、今年まだ1回も料理してねー初詣もまだだ…
で、結果ですが…そんな変わってません。
ジーパン煮るのにコントレックス(硬度1500の超硬水!)をつかったら、ホットプレートに白い粉が!!裾もちょっと粉吹いてる!!いやー冗談でコントレックス蒸発させたら結晶できそうだなんて話したりしてましたが、本当に結晶が出来るとは。コントレックスおそるべし。
みなさんもジーパン煮るときはご注意を、軟水にした方がいいですよ(ミネラルウォーター使う奴なんかいるのか??)

テーマ:ジーパン - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/11(水) 22:47:10|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は…

今日はダリ回顧展を見に行こうと上野へ
上野の森美術館に着いてみると…現在の待ち時間60分!断念してアメ横をブラブラしてきました。

ふと、昔スウェットを裏返しで着るのが流行ったと聞いたのを思い出し、よし!一人で復刻しよう!と思い立ち、それ用にバーンズのスウェットを購入。条件は、はめ込み両V、裏起毛じゃない、フラットシーム、色はグレーが条件。ちなみに詳しく知りたい人は「トレーナー 裏返し」で検索してみてください(30年くらい前に流行ったらしい)。
それから守屋でUSメイドのモーガンのコットン100%のサーマルを購入。
しかし…帰宅し着てみると着丈が長~い。図ってみると80cm超、ワンピースかよ!

あとは
OD BOXでNBテープとパーツを買ってきてpremini用のストラップ作成。
ケータイ25mmがピッタリ!

どこだか忘れたけど、大人っぽい(?)ペッツ発見!!
PEZ6コもいらない?

そして…路上でジョニー君を買ってしまった。1000円…
売ってる人がやたらと 仕掛けがありますよ? と念押ししてきたけど、まあパフォーマンスに対する料金込みと思い、思い切って2つも買っちゃった。
JOHNNYコレ100円の価値もないんじゃ…


という1日でした。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 22:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ckw launcher

僕は普段ckw(http://www.geocities.jp/cygwin_ck/)という(うまく言えないけど)cmd用のターミナルソフトを使ってます。
こっちの方が好きなフォント使えたり、コピーとかが使いやすかったりします。
ただ、ウィンドウのサイズ変更に関する問題(ま、これはしょうがない)やディレクトリのパスを渡して起動ができないという少々不便な点がありました。

そこで、こんなのを作ってみました。
使い方は
ckw.exeとckw.txtをそれぞれ
ckw-.exeとckw-.txtにリネームし
ckw_launcher(ckw.exe)を同じディレクトリに置きます。
起動するときは
ckw.exe C:\foo\bar
とかとすればC:\foo\barがカレントディレクトリとしてckwが起動されます。

仕組みは単にカレントディレクトリを変更してckw-.exeを実行しているだけなんですけどね。

ckw_launch.zip
右クリック→対象をファイルに保存(A)

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/10/08(日) 08:49:36|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Barbour ビデイル

今期初めてバブアーのビデイル(オリジナル)を着ましたー
久しぶりに出したら結構匂いしますね、僕は好きなので全然気になりませんけど。
ビデイル
色はラスト、サイズは30、2年目です。
サイズ32も欲しいなー。

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/04(水) 21:28:15|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた…

この間アロハを片付けてたら、クローゼットの奥の方からしまい洗いしようと思って忘れてたニットが…幸いカビも虫食いも大丈夫だったみたいです。
ちなみに僕が持ってる(そこそこ良い)ニットは
ジョン・スメドレーのカーディガン(メリノウール)
ジョン・スメドレーのカーディガン(シーアイランドコットン)
フランコ・ジッケのカーディガン(ジーロンラムウール)
フランコ・ジッケのベスト(ジーロンラムウール)
です。下3つ洗うの忘れてました。
スカジャンがあったりスメドレーあったり結構不思議なワードローブですよね。

テーマ:★秋冬物ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/10/03(火) 21:07:45|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末に買ったもの

先週末、秋物ものを買ってきましたークッシュマンとクッシュマンとトゥームーンのスウェット。クッシュマンは良いよ、スゴイしっかりしてる。ただフラットシームじゃないことがちょっと残念かな。

あと、もう1コ腹筋鍛えるローラーを購入!すでに1コ持ってるんだけど、それはゴロゴロうるさくて(うるせーって)隣の部屋の人に壁叩かれます…で、あらたにうるさくないやつを買いました。
腹筋鍛えるやつ
コレやったことある人は分かるだろうけど、結構つらい。
↓こんな感じで2Lのペットボトルもって(コレも意外とできない人多いと思うよ)毎日腹筋してるんだけど、それでもローラー使ったら筋肉痛。
腹筋
今はまだ膝付いてやってるけど、立って出来るように頑張ります!昔はできたのに出来なくなってた、もう年だね…

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2006/10/02(月) 22:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2006年10月31日 (火)
Eight-G881(2)
2006年10月21日 (土)
bbLean mod 061020 & bbMemLimiter 0.0.2
2006年10月14日 (土)
今日の買い物
2006年10月13日 (金)
当たった!!
2006年10月11日 (水)
Eight-G881(1.5)
2006年10月08日 (日)
今日は…
2006年10月08日 (日)
ckw launcher
2006年10月04日 (水)
Barbour ビデイル
2006年10月03日 (火)
忘れてた…
2006年10月02日 (月)
週末に買ったもの

カテゴリー

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

