■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

bbLean mod 060329

メニューのボリュームバーを
右クリック → mute
ホイールクリック→ サウンドとオーディオのプロパティ
ってなるようにしてみた。

muteの取得/切り替えに関しては、内部の仕様変更はまだまだ必要だけどまぁα版てとこですかね。
要望等があれば~って実は僕"Hello, World"くらいしかできない超初心者だったりします。なので、あんまり難しいことは言わないでね。

bbLean mod 060322

画像しかアップロードできないため拡張子が.jpgになってるので、
右クリック→対象をファイルに保存→.jpgを削除して下さい。


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/03/29(水) 20:08:14|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STUDIO D'ARTISAN スカジャン

表-前スーベニアジャケット1     スーベニアジャケット2表-後


裏-前スーベニアジャケット3     スーベニアジャケット4裏-後


ダルチの豚スカジャン。裏(なのか?)は紅の豚のマルコを彷彿とさせます。
豚ってのがいかつくなり過ぎなくて好きです。ってこの辺は好みが別れるところですかね。

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/03/29(水) 19:15:49|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

STEAMBOAT WILLIE

STEAMBOAT WILLIE
STEAMBOAT WILLIE良いよねー別にディズニー好きじゃないけど。
しかも観たこともない!

朝とか、いっぱいコーヒー飲みたいから9ozマグ使用率上がります。
初ボーナスで家族にジェダイ・ターコイズ・アイボリーのDハンドルを買ってあげたんだけど親父は量少ねーって文句垂れてたらしい。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/29(水) 18:46:46|
  2. FireKing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カップラーメン

最近、編み出した裏技…
カップラーメンに水を注ぎます
そして電子レンジで4分30秒~5分!

いや たしかに美味くはないですよ、でも手軽だからさ。

(注)沸騰して水がこぼれる時があります。
被害を最小限にとどめるため、スープ類は後で入れましょう。

テーマ: - ジャンル:独身・フリー

  1. 2006/03/24(金) 21:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FireKing ハンドペイント

FireKing-3
黄色のDハンドルに何者かのハンドペイント
店で一目惚れして購入しました。いかにも素人が描きましたって雰囲気がいい!
ちなみに入ってるスプーン(分かんないだろうけど)は柳宗理です。
スプーンのくせに\1,500もしたよ。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/23(木) 20:18:29|
  2. FireKing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALDEN #1339

ALDEN
中学時代からmonoマガジンを愛読していた関係で、その頃から憧れていたALDEN
社会人になって初めてのボーナスで買いました(2005/12の話です) \92,400高かったなぁ
色はバーガンディです。

店(ラコタハウス)に入った瞬間心臓が
足のサイズ測ってもらってるときも膝がガクガク笑ってる有り様でした。
なめられまいと覚えたバーガンディも吹っ飛んで
「あ、あの茶色っぽいやつ…」

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/03/22(水) 19:54:05|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bbLean mod 060322

Alex3Dさんがメニューの[exec]でアイコンが表示するように改造しました。
しかし、32×32固定…これは見栄えが良くないのでbbLean mod 060322 menu
menu.frame.fontHeightの値を反映するようにして、
左のマージン部分に描写するように改造してます。
で、small iconを表示するようにしてるのでサイズは16推奨。

あと、ボリュームバーのスタイルも変更できるようにしました。
デフォルトではmenu.hiliteの設定を持ってくるようにしてますが、
shadowColorとborderがうまく反映できません…
したがって、ちゃんとスタイルいじれる人向きです。
一応サンプルのスタイルファイル入れときます。

そうそう、extensions.rcblackbox.menu.VolumeHilite: falseと追加すると
ボリュームバーを選択してもhilite状態にならなくなります。



bbLean mod 060322

画像しかアップロードできないため拡張子が.jpgになってるので、
右クリック→対象をファイルに保存→.jpgを削除して下さい。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/03/22(水) 19:23:52|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SD003

SD003
現在履きこみ中のSTUDIO D'ARTISANのSD003。着用期間およそ3ヶ月です。
左綾だからか色落ち早いなぁ 半年履いたSD101はまだ全然なのに。

この003は細め・股上浅めのシルエットで、すごく履きやすいです。お腹出てきても苦しくないしね。
でも着丈の短いスウェットとか着るとちょっと寒い…

次は10月くらいにSD103購入予定です

テーマ:ジーンズ全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/03/21(火) 18:25:07|
  2. 服とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相方

入れ歯
僕の大切な相方。オーパーツ(その時代にあるはずがない物)とでも言うべきか…

テーマ:白い歯!デンタル・ケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/03/21(火) 17:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURGER QUEEN

BURGER QUEEN2BURGER QUEEN1

BURGER KINGめおとのつもりで買ったやつ。
オレンジジュースを飲むときはいつもこれです。

でも、このBUGER QUEENは1977年以降のやつで正確にはFireKingではありません…
~1976製のやつほしいなぁ [BURGER QUEEN]の続きを読む

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/21(火) 16:53:58|
  2. FireKing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タブファイラーMDIE

皆さんはファイラー何使ってますか?普通にエクスプローラの人が多いんでしょうか。
僕がお勧めするのはMDIEです。
タブで複数のディレクトリを開いて作業できるし、
マウスジェスチャーも使えて非常に便利。
その他にも色々カスタマイズできるのでお気に入りです。
ユーザインターフェースもエクスプローラっぽくて導入しやすいと思います。
しかし、残念なことに開発が止まっています…作者さん帰ってこないかな?

bbLean + MDIE でエクスプローラ!!!

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/03/21(火) 12:24:06|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BURGER KING

BURGER KING

やっぱりFireKing1発目はこれかな? BURGER KING
\21,800でした…


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/20(月) 23:51:28|
  2. FireKing
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日~はじめまして~

ss060320
初日…特に書くこともないので一番良く使うソフトを紹介します。
それは互換シェルbbLeanというソフトです。
デスクトップがなくなる(ファイルなどが置けない)といったデメリットがありますが、
デスクトップでクリックするとランチャのようなメニューが出たり、
プラグインで機能を拡張できたりと使い慣れるとなかなか便利です。

さらに僕が使っているのは改造版のbbLean_modというやつで、
Alex3Dという人が最初に改造し始めました。
その後、僕がメニューの文字に影(テキストシャドウ)をつけられるようにしたり、
セパレーターを表示できるようにしたり、
Alex3Dがメニューにアイコンを表示するようにしたり…
まあ興味がある人はこちらを見てください。

それにしても英語なんとかなんないかなぁ、
外人からメールがきたり、長いレスとか半分も理解できない…てか読む気になんない。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2006/03/20(月) 22:38:24|
  2. bbLean
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
home

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2006年03月29日 (水)
bbLean mod 060329
2006年03月29日 (水)
STUDIO D'ARTISAN スカジャン
2006年03月29日 (水)
STEAMBOAT WILLIE
2006年03月24日 (金)
カップラーメン
2006年03月23日 (木)
FireKing ハンドペイント
2006年03月22日 (水)
ALDEN #1339
2006年03月22日 (水)
bbLean mod 060322
2006年03月21日 (火)
SD003
2006年03月21日 (火)
相方
2006年03月21日 (火)
BURGER QUEEN
2006年03月21日 (火)
タブファイラーMDIE
2006年03月20日 (月)
BURGER KING
2006年03月20日 (月)
初日~はじめまして~

カテゴリー

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

