■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□□□□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■■■■■□■■□□□□
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□■■■■■■
■■□□■■□■■□□■■□■■□□□□□■■□□■■□□□□□■■
■■□□■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■□■■■■■■


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

gVimのタブをD&Dで並び替え

Vim 7.4がリリースされていること昨日知りました。どうもnocd5です。
タイトルの通りですが、パッチを作ってみました。
7.4.xxx.001
※↑のパッチはミドルクリックでタブを閉じる動作も含みます。

Vimでマウスを使うなんて邪道なのは重々承知してますが、
個人的にはタブの並び替えをマウスでできたらいいなぁ~と思っていたので…

挙動としては、
Firefoxとかのタブの移動のように、D&D位置によってタブのアッチ側に移動か、コッチ側に移動か変えたり、
タブ移動位置を示すマークが表示されたりするともっと便利なんですけどね…
MDIEの移動とほぼ同じ動作になっていると思うので、
いまいちな所もありますが最低限の事はできてるかな。

テーマ:ツール・ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/11/20(水) 19:28:55|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【libnyaos.a】LuaとNYAOSと私【実験】

NYAOSから、外部のLua拡張DLLを参照するようなLuaスクリプトを使う場合に
multiple Lua VMs detectedとか言われる件。

※luamigemoに限った話じゃないけど、例としてluamigemoで書きます。

今までNYAOSもluamigemoもlua5x.dllをダイナミックリンクにして回避してたけど、
NYAOSがLuaをスタティックリンクしてる場合はLuaの関数をexportして、
luamigemoもそっち参照すれば良いんじゃね?ってことで実験してみました。

結果から言うと動いてます

ざっくりこんな手順
  1. NYAOSをLuaスタティックリンクでビルド。この時、LUA_LIBをdefine
  2. リンクライブラリを作る
    1. pexports nyaos.exe > nyaos.def
    2. dlltool -D nyaos.exe -d nyaos.def -l libnyaos.a
  3. luamigemoをビルド
    -L$(NYAOS_LIB_PATH) -lnyaosを添えて

依存関係はこんな感じっす~



テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/12/26(水) 20:22:53|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PentadactylでもMigemo検索

FirefoxのアドオンPentadactylの検索をMigemo検索に置き換えるPentadactylプラグインです。
Vimperatorのプラグインmigemo_find.jsの移植・・・のつもりw
my_migemo_find.js

XUL/Migemoの導入については自分でよろしく頑張ってください。

いままでVimperator + migemo_find.jsを使用してきたのですが
最近のFirefoxのバージョンだとVimperatorの動作が怪しいのでPentadactylに移行することにしました。
で、Vimperatorを使う上で必須プラグインだったmigemo_find.jsが使えなくなってしまったため作ってみた次第です。
できればプログラミングできる方々、ちゃんとしたmigemo_find.js for Pentadactyl作ってください。

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/10/20(土) 17:18:26|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

nyaos Dirty Hack

オリジナルとの差分はこちら

ウィンドウのタイトルを設定できるようにを追加しました(上に行くほどハイプライオリティ)。
PROMPT関係の設定のタイトル版とでも考えてください←まんまココピペの箇所も…w
ちょっと違うのはTITLEの方がtitleよりプライオリティ高いところ。個人的な使い勝手からです、すいません。

動機
仕事柄というか職場環境柄というか単に個人的趣味というか で
コンソールを複数立ち上げるので、その識別のためです。
Alt-TABで表示される一覧に収まっていないことも多々…

加えて、僕が自前のpushdをluaで定義しているため
nyaosはデフォルトでchdirでカレントディレクトリをタイトルに設定してくれるのですが
それが効かなくて全てのウィンドウタイトルが"ckw"に!
しかもよくsshでリモートでワークステーションに接続するのですが、それも"ckw"のまま。

というのは使い辛いので件の機能を追加してみました。

使い方
僕の_nyaはこんな感じです。
option title $w3
_ssh_{
  set TITLE=ssh $1
  ssh.exe $*
  set TITLE=
}
alias ssh _ssh_

※_ssh_内でssh.exeにしてるのは再帰的に参照されないように
※TITLEの方がプライオリティ高いのはこういうことです

最後に
修正が綺麗じゃない気がするのでpull requestはしないつもりです。
zetamattaさんがよろしく修正して取り込んでくれたらありがたいかな~なんて淡い期待…
でも仕事の方大変そうなので、そんな暇があったら休養して欲しい。
  1. 2012/07/14(土) 00:39:29|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【備忘録】Pelles C用msvcrt.lib作成手順

最近のPelles Cのインポートライブラリ群にmsvcrt.libが含まれていないようなので作成手順をメモ
  1. msvcrt.dllを作業ディレクトリにコピーしてくる
    cp C:/WINDOWS/system32/msvcrt.dll ./
  2. DEFファイルの作成
    <MINGW>/bin/pexports msvcrt.dll > msvcrt.def
  3. インポートライブラリの作成
    <PELLES_C>/bin/polib /OUT:msvcrt.lib /DEF:msvcrt.def /MACHINE:X86
  4. 終わり
    cp ./msvcrt.lib <PELLES_C>/lib/

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/06/25(月) 22:50:04|
  2. フリーソフト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
home 次のページ >

プロフィール

Author:nocd5
30歳(男)
会社員

Last.fm



最近の記事

--年--月--日 (--)
2013年11月20日 (水)
gVimのタブをD&Dで並び替え
2012年12月26日 (水)
【libnyaos.a】LuaとNYAOSと私【実験】
2012年10月20日 (土)
PentadactylでもMigemo検索
2012年07月14日 (土)
nyaos Dirty Hack
2012年06月25日 (月)
【備忘録】Pelles C用msvcrt.lib作成手順
次 >>

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazonアソシエイト

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

